もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【吉報】僕は陰性でした!祖父が回復傾向?!

スポンサーリンク

保健所から連絡がありました。昨日のPCR検査の結果について。僕は「陰性」だったとのことです。同居する母も「陰性」。おお!良かった。偽陰性の確率は3割だからまあ怪しいっちゃ怪しいけど、とりあえず気休め。7割当たってるならいいんじゃね?(雑)

 

あと病院の方からも電話があり、祖父の容体が若干上向きとのこと。相変わらず予断を許さない状況とは言え、人工呼吸器の酸素濃度を少し薄めても大丈夫な程度に今は落ち着いているらしい。もちろん急変することもあるけど、不可逆的に悪くなってるわけではない…のか? うーん、つかの間の喜びだとショック大きいなあ。いったん安心させておいてどん底にたたきつけられたらダメージが大きい。ジワジワと良くなっていって欲しい。寝たきりの可能性とか、入院期間が長引く可能性とかいろいろ教えてくれたんだけど、すべて「もし回復すれば」の話。やっぱりこのまま死ぬという可能性も十分あるので今後も注視していきたいところ。

 

死なないで欲しい。

 

※追記(2021/4/20 20:30)

 

母が微熱。37度5分。……え?!(絶望)