もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【32日目】罪はあいまいで人を憎む体制/一元管理出来てないクソみたいな環境

スポンサーリンク

仕事うまくできないのは環境のせい。俺のせいじゃない。ミスるように作ってあるからミスるのであって俺のせいじゃないと思う。書類をつくって、あれが抜けてるとかこれが抜けてるとかいわれてもどうしようもない。チェックする項目を体系的に教えて欲しい。それとそういうチェック項目が一元管理されてないからどこ見ていいのか、どこまで見るべきなのか、曖昧で困る。結局調べ抜けとか漏れがあって結果ミスる。どうすればいいんだよ。あと勝手に作って勝手に提出してるわけじゃない。ちゃんと社員のチェックも入ってる。社員も一元管理できてないからチェックが抜ける。で、ミスる。その責任を問われてもどうしようもない。あと手書き転記もやめて欲しい。ミスれミスれと言ってるようなもんでしょこれ。同じ失敗を繰り返しやすい環境が悪い。俺のせいじゃない。全部環境のせい。俺は頑張ってる。長男だから。罪はあいまいに、なぜ失敗したのか考えて再発防止策もろくに検討せず、お前が悪い誰が悪いと責任の押し付け合い。もう俺も乗るぞ。お前のせいだ。俺のせいじゃない。腹立たしいことばかり。前職は恵まれていたのだと今さら悟る。一元管理しろよボケ。