もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【34日目】システムに致命的バグ。でもなぜ社員は頑張ってしまうのか…/おめえのニュアンスなんて分からねえよ

スポンサーリンク

システムに不具合。なぜか書類が印刷できない。ポンコツシステムほんと嫌い。原因不明のためサポート会社に連絡したけど、零細企業だから対応できるか分からない。直るんだろうかこれ……。ほんと早く何とかして欲しい。いや、システム買い替えって意味で。相手が悪いんじゃない。サポ終ギリギリのうんこシステム使ってる方が悪いと思うわ。あとなぜか頑張って社員が原因を探そうとしてるんだよな。あれだけ探して駄目だったからシステム会社に電話してるのに、何を頑張ってるんだろうか。とりあえずそれは任せて他の仕事をして欲しい。仕事の優先順位があの人ちょっとズレてると思う。

 

別件。リーダーに言われた書類を作ったら、文字が小さいだの伝わらないだの言われてイラっとした。「普通は指示してなくてもこうするもんじゃん」って言い方。いや分からないよ、普通。こっちが気を遣って勝手にレイアウトいじったら言われたとおりにしろっていうからイラっとして、言われたことだけやることにしてるのに、いったい何なの?自分で作って欲しいわ。パソコンお前も使えよ全く。意味が分からんわ。「強調するところあったら鉛筆入れてください」って言ったら「そんなめんどくさいことしてられない」とかいう。でもあんたの下書き全部鉛筆なんだよな、パソコン使えないから。その方がよっぽど無駄では?紙の無駄、鉛筆の無駄、手書きする時間の無駄。あなたの仕事は無駄ばかり。それでいて忙しい忙しいっていつも忙しそうにしてる。ばかなの?僕より長生きしてるくせに。