もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越したらまず「最初から壊れている箇所」を記録しておくべき

アパートを退去するにあたっては「立ち合い」という作業があります。 要するに、管理会社の人が部屋の中を細かく見て回って、修繕する箇所が無いか「アラ探し」する作業のことです。

冷蔵庫と洗濯機を「出張買取」|【有料引取】になる場合に注意!

査定5分後――。 業者「あー、これは買い取りできませんね」 僕「は?(虚無)」 業者「『有料引き取り』にするか、『査定だけ』で今日は終了となります」 僕「は?(すっとぼけ)」 業者「どうします?(ニッコリ)」 僕「ゆ、有料引き取りでお願いします……(涙の…

【画像あり】妹の子供(姪)を初めて見てきた

頼んでもいないのに「業務日報」のごとく、毎日毎日赤ちゃんの写真とか動画をいっぱい送りつけられていたので赤子の「面(ツラ)」は知っていたのですが、まだ直接会ってなかったので病院に行ってきました。

【画像あり】ウォシュレットを取り外そう!(退去時は取り外したほうが良い)

僕はウォシュレットが無いとダメな人間なので、アパートに引っ越してきたときに新しいウォシュレットを取り付けました。 ただ今回、アパートを退去するにあたり取り外したので、そのまとめ記事です。

引っ越しで出た不用品をリサイクルショップに持っていくための準備

不用品の仕分けが終わったので、値段が付きそうなものは全部リサイクルショップに持っていくことにしました。 売りに行くにあたり、クルマに荷物を積み込んだのが今日のお仕事です。 残念ながら今月でチームを離れてもらうメンバーを紹介します!笑 キッチン…

「おすすめの映画」がつまらないとすごくガッカリするよね

Youtuberがおすすめしていた『シティ・オブ・ゴッド』という映画を初めて観ました。 その人が超絶賛していたので気になったのですが、まあまあでしたね。 「ん~……、言うほど良くも無くねえか?」ってのが正直な感想です。 ちょっとがっかりだなあ『シティ・…

お掃除が捗る/お引越しの準備は順調

どうもヤスです。 あれだね、ノってくるとお掃除も楽しくなってくるから不思議だよね♪ ごちゃついている部屋の模様を紹介 今日やったこと 台所まわり(シンク)を磨いた。 ベット、クローゼット、TVまわりなどなど埃を払う 床を雑巾がけ 処分するものと実家…

【札幌LUCKY】古新聞は『エコぽす。』でポイントに変えよう!

どうも! 引っ越しの準備で焦っているヤスハルです。 どうも皆さんお元気ですか。落ち込んだりもしたけれど私は元気です。 えー、今日はですね、古新聞がたくさん出たので『エコぽす。』を利用してみました。そんなお話をしようと思います。 『エコぽす。』…

ついに誕生! 姪。

生まれたんだって!

電球が切れた!『100V-38W-40W形(口金E-26)』って何やねん。100円ショップの電球じゃダメなんか? ⇒ 問題ない。

【最終更新日:2020/4/30】 突然、電球が切れました。 暗い……笑 新しい電球を買おうと思ったんですが、電球買うの久しぶりなんで「どんな電球を買ったらいいか分からない」という問題が発生しました。 なんか取り外した電球を見たら「100V-38W-40W」とか書い…

親(50代)の自動車保険もソニー損保で見積もりを出してみた/年6万→年3万の見込み

去年書いた通り僕自身は「ソニー損保」の自動車保険に入っています。 理由は「安いから」です。 自動車保険をソニー損保にしてみた - もえろぐ 一方で僕の親は「東京海上日動火災保険」に入っています。我が家の伝統です。笑ただ、最近は「安さ」に負けたよ…

カビキラーを洗剤代わりにゴシゴシしてたら頭がクラクラしてきた件

どうもこんにちは。引っ越しの準備で忙しいヤスです。 今日はお風呂掃除をしたわけですが、痛恨のミス! カビキラーを洗剤代わりに使ってたら頭がクラクラしてきたぜ! っていうお話です。 「カビ退治=カビキラー」なのは間違いない カビキラーを洗剤代わり…

引っ越すときの連絡先一覧・やることリスト(随時更新)

引っ越すときに連絡しておかなければならない場所(連絡先)の一覧です。 自分用の備忘録なので、思い出したら書き足します。

片付けが全然捗らないんだけどwww

アパートから退去まであと1週間しかないのにwww 全然お片付けしてないんだけどwww ファーーーーwww

トップバリュのポテトチップス(しお味)がやめられない

クセになってるんでしょうね。 お菓子食べてないと落ち着きません。特にポテチ。

紫系のツインテールの女の子がいま熱い

たぶん上矢あがりちゃんのせいだと思います。

焼き魚の食べ方がキレイな人に憧れる

家族みんなで焼き魚を食べてたら、自分だけクッソ汚くて絶望しました。

札幌まつりに行ってきました!(画像無し)

どうもヤスです。今日から、札幌の夏の風物詩『札幌まつり』が始まりました。当然、行くよね。笑

作業記録その11/思いついた記事を1つ追加する

読書をしていて思いついた記事があったので、1つ追加しました。 リライト全然追いついていない。

「禿げる夢」をみた朝の目覚めはサイアク

洗面所で鏡見てたんすよ。んで、イケメンっぽく髪かきあげたら、禿げてやんのwww

「日本一やさしい天皇の講座(倉山満)」感想/皇室消滅の危機をどう乗り越えるか

「右翼も左翼も、自称保守のバカもみんな嫌い」という倉山先生の本は、いつも勉強になります。 歴史にめちゃくちゃ詳しい倉山先生の本だけあって「感情論」を抜きにした「可能な限り『事実』や『史料』を基づく」議論の進め方や姿勢が実に素晴らしいと思って…

確定拠出年金とは「自分で運用する年金」である/制度とその意味を分かりやすく5分で説明

特に自分が始める予定はないけど「確定拠出年金」について、ざっくり押えておきたい人向けの記事です。 「イデコって最近よく聞くなあ。でも分かんないや。オレ馬鹿だし」って人のために、分かりやすく5分で説明します。 5分間だけよろしいですか?

【推奨】クルマで長距離ドライブする前には、ぜひ「ドラレコ映像」で危険予測の訓練を!

あなたはクルマを運転しますか? 僕は長距離ドライブとか大好きなんですけど、さすがに運転歴5年ともなると「無意識」に運転してるところがあります。「気を付けねば」とあえて意識するようにしています。 「かもしれない運転」とか、あなたはちゃんとやって…

作業記録その10/【悲報】ついに作業する手が止まる

今日の日記です。 本日も引き続き記事を3つ仕上げるはずでしたが、断念しました。サーセン

「対談本」が苦手。「会話風記事」も苦手。

嫌いってほどではありませんが、「対談本」が苦手です。「あるテーマについてAさん、Bさん、Cさんが話し合ってみた」的なやつ。 本のタイトルを見て「お、面白そうじゃん!」と手に取り、中を開いてみて「対談本」だったら「あっ……」ってなります。そして、…

作業記録その9/親「在宅ワークはご近所の目があるからNG」

親「ほらずっと家にいるとさ、近所の人にお前がニートと思われるじゃん?」僕「う、うん、そうだね……(ファ!?)」

作業記録その8/ぶっちゃけ飽きてきましたw

今日の日記です。

作業記録その7/深いお悩み系リサーチで僕の心も不安定

本日の日記でござる。

【閲覧注意】買ってきた肉をジップロックに移して、フリー素材の人物写真を貼ると……

ツイッター民さんの、絶対にやってはいけない禁断の遊び。

潔癖症の気持ちを知りたいのなら、素手で排水溝を掃除してみるといいよ

潔癖症の人が近くにいると、扱いに困ります。 なんかいちいち「自分がバイ菌扱いされている」気がしてなりません。 「そんなこと言ったら、女の子とイチャイチャできないじゃん?」「なに言ってるの? 君」 疑問は絶えません。 「俺もお前もバイ菌。バイ菌同…