もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

片付けが全然捗らないんだけどwww

スポンサーリンク
アパートから退去まであと1週間しかないのにwww
全然お片付けしてないんだけどwww
 
ファーーーーwww

 

f:id:cample-hq:20170617155528p:plain

 
「実家暮らし」→「アパート1人暮らし」は超簡単だったのにねwww

持ってくるものもほとんどなかったし。ミニマリストってわけじゃないけど、本当に必要なものだけ持って来たら、マジで簡単だったわ「独身男の引っ越し」って。
 
なのに!www
 
「アパート1人暮らし」→「実家」になるにあたって、もう大変。逆になっただけなのにね。

2年前の引っ越しと今回の引っ越し、どうして差がついたのか...慢心、環境の違い。
 
どう考えてもモノが増え過ぎた。
特に本、古新聞、古雑誌、雑紙、いらない書類。
 
今思えば「買ったら捨てる」という習慣を身に着けていればよかった。
先入先出法みたいな感じで。
 
つまり、「新しいものを家に持ち込んだら、何かを捨てる」というルール。
これを徹底すべきだったね。今更ながら後悔です。

いやしかし、燃えやすいものばかりだな。
もういっそ、ぜんぶ燃やしてもいいんじゃねえかな?笑
 
でも執着心があるんだよ。貧乏性なんだよ。何かに使えるかもしれない運転なんだよ。

できることならぜんぶ実家に持っていきたい。
でも取捨選択しないと、ぜんぶは実家に入りきらない。狭いから。
 
だから今こうして少しずつ片付けしているわけだけど、全然捗らない。
だめだ。何から始めたらいいのか、全然わからない。分からない。ああ。
 
テレビとかでさ、よく「ゴミ屋敷!どうしてこうなったのか!?」みたいな特集やってるじゃん? 分かるわ、住人の気持ち。いまなら分かる。

「単に住人が頭おかしいだけだろw」って思ってたけど、今の自分も十分あたまおかしいね。やるかやらないか。ただそれだけなのに。
 
全然、片付かない。
全然、片付かない。
 
もうダメポよー♪
 

天の声

 
ブログ書く暇あったら、早くやれよ。