もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道|道の駅スタンプラリーの旅(道東編)【第2夜】忠類→厚岸

はい、今日は2日目ですね。もうすでに腰が痛くなってきた頃でしょう。 今日の予定はこれだ!

北海道|道の駅スタンプラリーの旅(道東編)【第1夜】札幌→忠類

さあ始まりました! GW!今年最大規模のチャレンジ企画となります「スタンプラリーの旅」のスタートです。 本日から6回(6日間)に渡って毎日、「本日の予定」を更新していきます。「いまこの辺かな」とか思いをはせて貰えると嬉しいです。

若い外国人の2人組(男)がこっち向かってきたら「あっ…(察し」だよね

僕がチャリで走っていると向こうから人が歩いてきました。若い男2人組です。大学生?ってくらいの年齢。でも白シャツにネクタイ。リュック。髪は金髪と茶色。顔つきからして、いわゆる白人ってやつ。 べつに、差別でも偏見でもなんでもないんだけど、言わせ…

映画『Uボート』のネタバレ|あらすじと感想のまとめ|衝撃のラスト!!!

今日は潜水艦映画の『Uボート』を紹介します。 U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray] posted with カエレバ ユルゲン・プロホノフ 角川書店 2011-11-25 Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す Yahooショッピングで最安値を探す この映画は比較…

レザークラフト|スマホケース(手帳型)を靴職人のおじいちゃんに直してもらった

みなさんこんにちは。コモリヤスハルです。 僕には悩みがあって……。実はスマホケースが超絶ボロいんです!!! 今日はそんな悩みをじいちゃんに解決してもらいました。 サンキュー、ジッジ!(ありがとう、おじいちゃん)

一騎打ち! 駆逐艦VS潜水艦|映画『眼下の敵』の感想/さすが潜水艦映画の古典だけある良作だ

今日は映画『眼下の敵』を見ました。 自分の記録がてら感想をまとめておきますね。 ひと言で言うと「面白い」です。 アメリカ側の艦長がドイツ艦を見つける、ドイツ側の艦長も警戒する。 ↓ アメリカ側が気付かれないように忍び寄る。先手を打つ。 ↓ ドイツ側…

イオンオーナーズカードが届いた!今日からワイが100株主や!

わーいっ! イオンオーナーズカードが届いたよー! これで今日からワイが株主様や! 勝ったなっ! ガハハ! au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ >>mineoのおすすめ記事<< 【参考記事】僕のイオン株の話・まとめ イオンオーナーズカード…

【書評・感想】『投資家が「お金」よりも大切にしていること(藤野英人著)』/投資に必要な8つのエネルギー

ファンドマネージャーの藤野英人氏が書いた本『投資家が「お金」よりも大切にしていること』の書評記事です。 「お金とは何か」「投資する意義とは」 本書ではそのような「お金の本質」に迫る内容が述べられています。 投資にチャレンジしてみたいと思ってい…

友達の車を運転する|セブンイレブンの【1DAY保険】で事故に備える

・疲れたので、友達に運転を代わってもらう。・友達が「飽きた」と言うので、自分がクルマの運転を代わってあげる。 クルマを使って旅行をしていると、こんなシチュエーションってよくありますよね。べつに運転免許を持っていれば他人のクルマを運転したって…

車でコンセントを使いたい!シガーソケットで携帯を充電する『インバーター』

キャンプに行くにあたってシミュレーションした結果上がってきた問題。 それはクルマの中で携帯・スマホの「充電」をどうするかということ。 そこでクルマ用品店をブラブラ散策。 そこで見つけた解決策がこれ! シガーソケットをコンセントにしちゃうという…

「面白いアニメ」っていったい何なんだろうね(哲学)

さっき上げた記事を書くにあたりGoogle検索上位の記事をチェックしていて考えてたんだけど、面白いアニメっていったい何なんだろうね(白目)。 いや「お前が面白いと思うなら、それでええんやで(アルカイックスマイル)」って結論になるのが、まあ無難なと…

マイナー厨向け!『面白いアニメランキング』にあまり出てこないけどおすすめのアニメを紹介する

「面白い アニメ」とかで検索すると「ランキング100!」とか「おすすめBEST50」とかものすごい量のアニメ情報が出てきますよね。 だいたい面白いアニメが紹介されてるわけですが、僕はあえて「マイナー過ぎて出てこない」アニメを紹介したいと思います。(あ…

「お金」の本|20代のうちに読んでおきたい!おすすめの5冊

「お金に関する本」は世の中にたくさんあります。 今日はその中から特に20代にぴったりなものを厳選して5冊紹介していきます。 ぜんぶ読みやすいものばかりなので、ぜひ読んでみてください。 「お金の本」おすすめ 1.『知らないと損する 池上彰のお金の学…

新入社員必見!コミュニケーション能力を鍛えるコツは「論理性」にあり!

春から新社会人として働き始めた人も多いかと思います。そこで感じるのが「コミュニケーション能力」の差。 「先輩や上司と比べて自分は全然だめだ…」 4月も後半に差し掛かり、こんなこと考えていませんか? 大丈夫! 最初はみんなそんなもんです!誰でもそ…

バイク初心者におすすめ!250㏄バイク『YZE-R25(YAMAHA)』

排気量250㏄は「パワー」と「維持費」の面でバランスがよく、初心者に人気のマシンです。 しかし一口に「250㏄」と言っても実に様々な種類があります。迷う人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「250㏄規格」のおすすめマシンとして、ヤマハの「YZE-…

【予告】北海道・道の駅スタンプラリー完全制覇の旅(道東編)始動【COMING SOON!!】

今年度も始まりました「道の駅スタンプラリー」! ≫北海道 道の駅スタンプラリー2017開催! 今年の僕は「北海道道の駅スタンプラリー完全制覇」を目指します! そこで友達といまGWの旅行計画を練っているところなんです。 どんな計画かと言うと、4月29日(祝…

【ラブライブ!サンシャイン!! 】第4話「ふたりのキモチ」感想/ルビまる回で「星空」の偉大さを知る

全体的な感想 今回は花丸回。 かつ、前作で言うところの「りんぱな」回。花丸とルビィ加入にまつわる回でした。つまりルビまる。 花丸が文学少女で、なおかつぼっち系だったのは驚きです。あと前作の「星空凛」が歴史上の偉人みたいな扱いで笑いました。

【ラブライブ!サンシャイン!! 】第3話「ファーストステップ」感想/ファーストライブは善意で乗り切る

全体的な感想 前作でもファーストライブは鬼門でした。今作のファーストライブでは前作を彷彿とさせるモチーフを随所に散りばめつつ、それでもオリジナルな展開を目指しているところが面白かったです。

バイク初心者|アメリカン(クルーザー)のおすすめ車種BEST5

突然ですが、バイクの形って色々あってよく分からないと思いませんか?バイク初心者だと特にそうだと思います。 実はバイクのジャンルは「9つ」に分けることができます。今日はその中でも「アメリカン」と呼ばれるスタイルについて解説したいと思います。 ア…

バイクの免許は4種類|バイクの排気量250㏄が大きな分かれ目

【最終更新日:2020/4/30】 バイク(オートバイ)に乗るには「二輪車免許」が必要です。 二輪車免許は、大きく分けると「4種類」あります。 それぞれ「扱えるバイクの大きさ(バイクの排気量)」や「取得可能年齢」に違いがあります。 「自分が乗りたいバイク…

【ラブライブ!サンシャイン!! 】感想/良かったこと・悪かったこと・キャラ別に思ったこと(ネタバレ)

「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメが去年放送していたのですが「食わず嫌い」ならぬ「見ず嫌い」でした。 ふとした思い付きで最近すべて視聴したのですが、これが案外面白かった。そこで僕の独断と偏見で思ったことをキャラ別に書き記しておきます…

アイディアって『組み合わせ』のバリエーションのことなんじゃないかな

「アイディアとは組み合わせのバリエーションである」ここ5年くらい考えていることです。僕の信念のようなものだと思います。 こういう観点を持っていると世界がまた変わって見えます。 今日はそのことについて説明していきます。「せやな」と思ってもらえれ…

北海道の温泉地を泉質で9つに分類してみた

僕は温泉が好きです。ただ、北海道の温泉の泉質に注目したことがなかったので調べたことをまとめました。個人的なメモ程度のまとめで恐縮ですが、以下の通りです。

「同封」と「同梱」の違い|サイズと梱包数で考えると分かりやすい

【最終更新日:2020/4/30】 「同封」と「同梱」はすごく似た言葉です。 なので、あいまいな使い方をしていると色んな人を混乱させてしまいます。 使い分けには気をつけましょう! 「同封」と「同梱」の違いは、ズバリ「サイズ」と「梱包の数」の違いです。 同…

格安スマホに乗り換える方法|あなたが考える6つのこと

毎月の通信費を節約したいと思ったとき、考えられるのは「格安スマホ(激安SIM)に乗り換える」という方法です。 しかし、格安スマホに乗り換えると言っても何から始めたらいいのか分からない。そんな人のために「何から考えたらいいのか」を整理してみまし…

超簡単!ヨーグルトを牛乳パックで作る|ヨーグルトメーカー

ヨーグルトって美味しいんですが、毎日買うと高いですよね。 でも市販のヨーグルトでヨーグルトを作る方法があるんです。それはヨーグルトメーカーを使うという方法です。 そこで今日はヨーグルトメーカーを紹介します。

【ラブライブ!サンシャイン!! 】第2話「転校生をつかまえろ!」感想/作曲家をGETする

第2話「転校生をつかまえろ!」を視聴した感想を述べます。

妹の子供が「女の子」と判明! 夏に姪っ子が生まれる

めでたい!妹の子供、「女の子」らしいです。 姪っ子だぞおおおおおお。 おいたんか……。 「おじさん」は嫌だから「ヤスハル兄ちゃん」と呼ばせよう。そうしよう。

自分の顔が父親に似てきたということは、将来髪の毛が…

不思議なもので、毎日自分の顔を鏡で見てるくせに、こないだ自分が写ってる写真見たんですよ。 そしたら、めっちゃ親父の顔に似てんのなwwwゾッとするくらいパッパの顔だったわ......。 こわい……。

無職の1日を大公開! 早くこっちへおいでよ!

6時 起床 無職の朝は意外と早い。将来に対する不安があるためだ。