もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【253日目】昼休みがありませんでした。0時間です。(真顔)

スポンサーリンク

アルバイト253日目。

 

ついに今日は忙し過ぎて昼休みと言う概念が存在しない世界でしたね。

 

一応、店に戻ってきたのが19時10分。

 

昼休憩を19時30分から20時30分にとったことにして、20時に帰ってきました。

 

実質20分のサービス残業ですわええ。死ねよ。

 

 

f:id:cample-hq:20190405213946p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 20:30
労働時間 9時間30分

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は4件。

 

もうこの予定が朝の時点で分かって、悟ったよね昼休みないなって。

 

水曜日も遅かったんだよなあ。何とかして欲しいわこのクソスケジュール。

 

現場の人のモチベーションのことをまるで無視してるよね。

 

そんな感じで1件目。マッサージチェア。

 

無料の回収案件だったからとりあえず動作の確認だけしてOKってことで運び出し。

 

買ったときはドアを取り外して入れたとか言ってて「は?」って感じだったけど、まあフラットな状態に倒して、ドアノブにぶつからないようにひきずって玄関まで出せたのでギリギリセーフ。

 

これ出せなかったらマズいやつだったね。でもそんなこともなく安心した。

 

2件目は冷凍庫。よく田舎のばあちゃんの家の納屋とか車庫にあるデカい冷凍庫。魚とかタコとか入ってそうなああいうやつね。

 

これも無料回収ってことで伺った。

 

車庫にあった。

 

クソデカくて重かったらどうしようとか、霜だらけだったらどうしようとか色々不安だったけど、思ったより小型で軽量。しかもお手製の台車に乗った状態だったからトラックへの移動も楽ちんだった。

 

ありがとうおばちゃんって感じ。動作も問題なし。20分くらいでサクッと終わった。

 

3件目、テレビの案件。

 

これがなかなかパンチの効いた案件だった。家がクソ汚いのな。誰の部屋なのか知らないけど、マットレスが置いてあってその周りがホコリとペットボトルとタバコのカスと灰とゴミともうなんか色々めちゃくちゃ。

 

片付けてから連絡して来いよって思ったけど。もうしょうがない。

 

とにかく頑張って査定した。

 

2時間くらい費やしたのかな。副店長と店長に手伝ってもらって終わった。

 

汚い部屋だった。もう二度と行きたくないわ。

 

4件目。これも時間かかった。

 

16時45分から19時。2時間超。

 

馬鹿みたいにデカいスピーカーを専用の部屋に置いていて、大した詳しくない人からすると本当に型番とか分からなくて困った。

 

店長もクソなことしか言わないし。そういうこと事前にお前が準備しとけや馬鹿って思う事ばかりでヘイトが溜まるだけだった。副店長はもう辞めるから良いけど、お前もはよ辞めろ。消えてくれ頼む。

 

めっちゃ時間かけて査定して、結局金額感が折り合わず見積もりのみになった。

 

ブランド物の小物入れを最後に査定してそれだけ買取りになった。このパターン水曜日と一緒。

 

とにかく忙しかった。

 

お客さんのことで困ったことは無かったかな。部屋がクソ汚かったり金額感が高かったりはまああったけど、みんないい人だった。

 

ただ問題はタイムスケジュールだよね。詰めすぎ。うん。昼休みをとる時間がまるでない。30分すら取れない。

 

何とかして欲しいよね。

 

店に戻ったのが19時くらい。19時までとりあえず荷物を降ろして、後始末をしてひとくぎりつけて終わった。

 

取りそびれた昼休みは19時30分から20時30分まで取ったことにして20時には店を出た。

 

疲れた。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り86日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com