もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【254日目】部屋が超絶汚いやつは「頭おかしいやつ(≒モンスタークレーマー)」である確率が高い(持論)

スポンサーリンク

アルバイト254日目。

 

僕が対応したわけじゃないんですが、水曜日に対応した客からクレームがあったみたいで土日に起きたことの共有がありました。

 

客が言うには「勝手に持って行かれた。売った覚えはない。サインはしたけどお宅を信頼してサインしたに過ぎない。とにかく返せ」みたいなクレーム。

 

サインしてる時点でもう売ったことになるんだよね。べつに僕は悪徳業者じゃないからサインがあればこっちのもんって思ってるわけじゃないけど、最終確認のうえでサインしてもらってるからそんなこと言われても困るんだよね。

 

あと、部屋が雑然としているというか、もう部屋全体がゴミ箱みたいなもんで空き瓶とかペットボトルとか食べかけの何かとか煙草の灰とかホコリとか油とかもう何もかもがミックスされててクッソ汚い部屋だったから、精神的にアレなんだろうなって思いつつ顔には出さず、とにかく持って行っちゃいけないものがあったらややこしいからちゃんと本人立会のもと見せながらやってるからね。

 

もう頭おかしい人はホントおかしなこと言ってくるから困るよね。

 

 

 

f:id:cample-hq:20190408212030p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

本当は今日は内勤の予定だった。外勤0件だったからね。でも朝急に予約がドバっと入って3件。あっという間に3件。びっくりだよね。

 

1件目はオーディオの案件。ちょっと遠い場所。

 

ジャンク品だったから動作の確認をするまでもなくササっと終わらせた。運び出しに時間がかかったね。階段が急な上にスピーカーがやや重いからね。1人で対応してたし。

 

とにかく無事に終わって良かった。

 

2件目はノートPCの案件。こちらもサクッとお買取り。最初から決まっていた値段だったからね。ブランド物が思いのほか安かったみたいで、これは成約にならなかった。

 

3件目はテレビの案件。NHKが嫌いでしつこいから手放すことになったらしい。

 

こちらも値段が最初から決まっていた。ほとんど取りに行っただけだったね。

 

なんだかんだやってたら18時まで外勤になってしまった。お昼休みは近所のイオンでパン食べた。14時30分から15時30分まで。

 

18時以降は後片付けで1時間くらい使っちゃって、あっという間に19時になってた。

 

と言う事で今日のビックニュースは外勤じゃなくて冒頭に話したこと。思いもよらないところから、人物から、クレーム。

 

「いやいやいや、あんたもあの場で確認してたじゃん」って言いたいよね、もう。頭おかしいわ。

 

 

 

 

 

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り83日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com