もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【238日目】悲報! 新人社員君、退職する/メンバーの負担が微妙に増えてるwww(……は?)

スポンサーリンク

アルバイト238日目。

 

今日、朝出勤したら、彼辞めてました。

 

嫌な予感はしてたんだよね~。さすがにあんな事件やらかしたら、正直どうしようもないよ。

 

www.moelogue.com

 

暴力が無かっただけまだマシ。言葉の暴力ならセーフな風潮あるよね(いや、無い)。

 

今日、自分の名札を取ったときに、彼の名札がホルダーから消えていたので「あっ(察し」だったけど、朝礼で店長から発表があった。

 

「一身上の都合」とのこと。「あっ(察し(2回目」。

 

おかげさまで人員が1名不足している状態です。4人いた外勤メンバーが、3人になりました。

 

2、1、1、で社用車を使っていたのですが、2、1で使わざるを得ない。必ず1組は2名稼働ってルールがあるので、詰みました。1台車両が余ってます。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:cample-hq:20190311210524p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は3件。

 

1件目は教材のお預かり。

 

お客さんの家まで行って、事前に聞いてた通りの教材であるか確認して、段ボールに箱詰めして持って帰ってきた。

 

ちょろい案件。ああ、また帰ったら検品かって思った程度。

 

2件目はテレビの案件。

 

50型テレビ。ややデカい。

 

猫が2匹いた。可愛かった。手触りが良かった。

 

まあ、猫の毛とかホコリとか拭き跡とかちょい汚かったけど、許容範囲。

 

中間ぐらいの基準でお買取りした。

 

3件目はボートと船外機の案件。

 

ここが時間かかったんだよね。じいちゃんとばあちゃんがいて、もうとにかくじいちゃんはいい人なんだけど、話があっちこっちいくから全貌を把握するのにすごく時間がかかった。

 

「10万円以上!」とか抜かすから、「やっべえ~。5万円くらいの買い取り額にしかならねえ」、これは「ダメかなー」って思ったけど副店長が7万円出していいよって言うから、7万円で納得してもらった。

 

この時点で、社用車がパンパン。デカいテレビがホント邪魔だし、船外機にガソリン入ってるから倒して運べないし、もういろいろ面倒だった。

 

苦慮したけど、なんとか社用車に収めて店に向かう。

 

時刻は17時。昼ごはんをここで摂る。

 

昼ごはんって概念が破壊されてたね、今日は。スーパーでコロッケたくさん買って空腹を紛らわせる作戦を取った。

 

で、店に戻るともう19時。お塚様でした。

 

新人社員君が僕より早く退職しました

 

最初に書いたのがこの記事。6月の記事。

 

www.moelogue.com

 

それから10か月くらいの勤続でした。

 

金曜日に「家まで送っていきましょうか?」みたいなこと言われたけど、遅くなりそうだったからお断りしたんだよね。

 

それが最後の会話だった。金曜日の話。

 

月曜日の今日にはいなくなってたからね。

 

元々、僕が使っていた机に新人社員君が座って、僕が追い出された形になっていたから、今日からPCの位置が元の位置に戻った。

 

そして、このブログでは10か月もの間、新人社員君と呼んでいたんだな。もう新人か定かじゃないよねwww でも新しい人入って来てないから、新人と言えば新人なんだけどさ。

 

とにかく、PCの枠に貼り付けてあった彼の名刺が剥がされていて、剥がしあとが残っていたのが最高に「ダムナティオ・メモリアエ」って感じでした。

 

 

お別れの言葉も無かったなあ。ホント急展開だった。

 

薄々感じてたけど、そうか、僕より早く辞めることになったか。

 

ワイもあと3か月で後を追うのだ。……というか、そろそろ僕のことも含めて新しいアルバイト補充しないと、回らなくなるぞ。大丈夫?

 

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り111日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com