もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【237日目】朝からまた喧嘩! もう辞めたらいいと思う! 職場の雰囲気が最悪になってる気がする!

スポンサーリンク

アルバイト237日目。

 

今日はいろいろ忙しかったです。残業を1時間やって、もうヘトヘト。やっとのことで家に帰ってきましたが、なーんもやる気起きないっすwww せめて日記でも書こうとPCを起動した次第です。

 

さて、今日は忙しかったわけですが、まーた喧嘩ですよ喧嘩。朝っぱらから同僚と社員が衝突。クッソ最悪な雰囲気の中、外勤でした。僕は関係ないのですが、同僚が社員と揉めたことによって、もう雰囲気が最悪。ダメかもしれないこの職場。

 

どんな顔をして、どう接して良いのか分からない。

 

アンガーコントロール研修とか受けさせたほうが良いと思う。あれは病的。暴行、傷害事件になる前に対策しないと取り返しのつかないことになるぞ。

 

追伸:次の日には彼、辞めてました。⇒【238日目】悲報! 新人社員君、退職する/メンバーの負担が微妙に増えてるwww(……は?) - もえろぐ

 

www.moelogue.com

 

 

f:id:cample-hq:20190308225443p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 20:15
労働時間 9時間15分

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

マジで疲れてるから簡潔に書いて終わるね。

 

まず朝、喧嘩が起きた。これで何度目だろう。対人で2回目、対物で1回目? またあの新人社員君がキレた。

 

キレやすいんだよねとにかく。あれは病的と言わざるを得ない。申し訳ないけど。キレどころがそもそもよく分からない。沸点が低いのかもしれない。あとで誤ってくるんだよねみんなに。DV気質なのかもしれない。よく分からないけど。自分でも怒りが抑えられないタイプなんだろうね。

 

アルバイト君と社員が、とある「チェック」をしたか、してないかで揉めたんだよなあれ要は。めちゃくちゃどうでもいいところでなぜ張り合うのか。

 

いや、張り合ったというか、もうあれは社員君の一方的ともいえるキレかた。普段は笑い話のやった、やらない程度の話じゃん。今日は虫の居所が悪かったのか、ブチギレ。マジかって感じ。

 

で、副店長が止めに入って、3人が会議室に移動。その間、僕ら残されたメンバーはぽかーんって感じ……。

 

管理職不在の店www えぇ…(困惑

 

まあ、ぶっちゃけこの雰囲気は3回目だから「ああ、またか」ってな感じで、それぞれ職務に専念。僕もほかのアルバイト君と一緒に準備だけはしてた外勤の。そのうちお客さんが来店して、やべえ感じかと思ったけど副店長不在の中うまくやったと思う。既存メンバーはこういうアドリブ強いよね。

 

そのうち3人とも部屋から出てきて、和解……は多分してないんだろうけど、とりあえず遠方で客が待ってるからそっちに切り替え。(帰ってきて副店長から聞いたけど、どうやら土曜日にまた話し合いが行われるらしい。店長不在だったからね今日は。店長のもとで事情聴取。月曜日以降、どうなるか僕は知れるはず)

 

そんな雰囲気の中、今日は外勤3件。ぼく、同僚にどう声を掛けていいか分からず。どうでもいい話をたくさんして気を紛らわせる作戦に出た。ああいうとき、どういう顔でどういう話題を振れば良いのか分からない。無言の車内はとても辛い。

 

1件目。無線機の案件。

 

到着次第、遺品系だと分かった。とにかく大量。60点以上。その場で査定は無理と判断。すべて預かって店で査定。

 

その他、Blu-rayレコーダーなども買い取り。買い取れないものも多数あって、あまり遺品処分の役には立てなかった気がする。

 

正直のこの時点で社用車は満杯。ここで同僚が一計を案じる。それは、2件目は僕が対応して、その対応中に同僚が店に戻って荷物を下し、また戻ってくるという作戦。

 

案の定この作戦がうまく行ったんだよね。

 

2件目はギターの案件。僕だけが車から降りて対応。同僚はそのまま店に戻って、荷物降ろし。

 

残念ながら成約ならず。まあ、自分でオークションサイトに出したほうが儲かるからね。そのほうが良いと思う。いろいろ面倒だし、手数料取られるし、梱包とか面倒だけど、額面は一番高いからね自分がオークションサイトに出したほうが。健闘を祈る。

 

思いのほか早く終わって、というか買えなかったからだけど、同僚に電話。しばし待つ。

 

同僚が到着して、そのまま3件目へ。この時点で15時。昼飯は当然抜いてる。しいて言えば、1件目のおばあちゃんに貰ったペットボトルのお茶くらい。お茶で空腹を紛らわせる。(なお、同僚にだけ飲食を許可したので、コンビニでパン買って食ってた。助手席で)

 

時刻は16時。客の家の近くに到着。ここでやっと休憩。17時まで。もう何ご飯なのか分からないけど、とりあえずパンを3個食べた。

 

そして17時過ぎに最後の客の家に到着。28歳の男だった。優男って感じ。平たく言うと、DQN。あるいは陽キャ。どうして陽キャは初対面でもタメ口を使うのだろう。無礼。こういう陽キャきらーい。サキちゃんきらーい。

 

なんだかんだ出してきたけど、どれもこれも値が付かないものばかり。それでいて売る気はある。でも金額感が高い。どうせえっちゅうねん。

 

ゴミにゴミみたいな値付けしたら客が納得しないから、副店長に何度も何度も電話。電話しているところを見せて、客を納得させる作戦。

 

客の希望にかなり近づけて、正直もうこれは赤字なんじゃないかってくらいの値付けをしなおして解放された。僕らは。

 

副店長の判断。ぶっちゃけもうこれはどうしようもない。

 

時刻は19時。あ、もう残業じゃん。絶望。

 

マジでゴミみたいな案件だった。なんかこの人土建屋でこれからもお付き合いをとかなんとか言ってたけど、さあどうだか。金のなる気になればいいな。お互いWin-Winになれば幸い。この犠牲を払った甲斐あったってっことになる。

 

店に戻って、引継ぎを済ませて終わり。今日は20時15分に退社。実際には20時30分まで副店長と朝のあの喧嘩のことについて苦情を申し上げていたので、サビ残15分ってとこか。

 

なるほどねー。

 

なにがなるほどだよボケが。

 

追伸:1件目の人からテレビが映らなくなったと相談の電話があった。よく分からない。ブルーレイレコーダーがテレビにつながっていたのだろうか。僕らは電気屋でも何でもないから、よく分からない。とりあえず困っていることは分かったので、副店長に相談して、明日シフトで出番の同僚にまた同じ家に行って調査してもらうことになった。何とかなることを祈ってる。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り114日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com