もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【239日目】教材の検品でほぼ1日が終わる

スポンサーリンク

アルバイト239日目。

 

外勤が1件だけありましたけど、見積もりだけってことで実質カラ出張。空振り。

 

昼休みを挟んで、午後は昨日買い取ってきた教材の検品作業で終わり。

 

気が付いたら19時。

 

楽に1日が終わった感じ。

 

 

f:id:cample-hq:20190312200828p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件で、クソデカいスピーカーの案件。

 

法人がお客さんってことでどんな店なのかと思ったら、改装中だった。看板もないし、内装がまだ中途半端な段階。

 

そんなところにスピーカーが鎮座していたwww

 

クソデカいし重いし、何なんだよって思ったけど、最悪の事態として重くて狭くて運び出せないってことを想定していたから、まだマシって感じ。

 

コーンに破れとか凹みは無かったけど、エッジが亀裂は入ってて穴あったからジャンク査定。

 

副店長に確認して、5万くらいって結果。それを伝えると、女性がイマイチな顔をしていた。

 

10万くらいで買い取って欲しかったみたい。ワンチャン狙って相見積もりとってみるってさ。

 

そんなわkで、見積もり伝票を渡して今日は終わった。また依頼してきてくれるとありがたいけど。

 

とりあえず、午前はこの案件で終わり。

 

店に戻ると折る休憩。12時30分から13時30分。

 

昼休憩に入る前に10分くらい店の前の雪割りを、同僚と一緒にやった。ちょうど日陰だから融けないんだよな自然に。

 

でも社員なり指示出しベースで雪割りすればいいのに、いつまでも放っておくから同僚と一緒に自主的に氷割りした。これで店の前の氷は無くなるだろう。

 

なんで店の前のことなのに店長も副店長も気にならないんだろう。そういうひとなんだろうなあ。微妙にイラっとすることは言ってくるくせにな。

 

さて、午後からは例の教材の検品作業で終わり。終日この作業をやってました。

 

例によって、ほぼ教材系は僕がやってるから慣れたもんだよ。前に、店長からもうちょっと早くとかアホみたいなクレーム言われたから、それを思い出して出来る限り早くやった。

 

結果的に割と早く終わったけど(今日1日で終わったからね)、ぶっちゃけ教材の量が少ないだけなんだよな。前はアホみたいな量だったからめちゃくちゃ時間がかかった。それをなんで「遅い」みたいな言われ方されなきゃいけないのか分からんわ。もう過ぎたことだけど、思い出したら段々またイライラしてきた。

 

効率化は僕も賛成。でもそれは個人の努力云々レベルの話じゃないでしょ。あんたは管理職なんだから、誰がやっても効率的に処理できる「流れ」なり「マニュアル」なり「手順」をつくれよ。確立しろよ。周知徹底させろよ。

 

ほんと仕事のやり方が下手くそ。優秀な人の下で働いて、修行してきてほしい。

 

あしたはまた忙しいらしい。外勤が3件ほど入ってる予定。距離的に微妙なんだよなあ。19時に帰って来れるかな。残業は嫌だなあ。

 

彼がいない毎日

 

機能、彼が辞めたって話をしましたけど、まーーーーー彼がいないと平和だね。

 

正直に言います。辞めてくれてよかったと思う。べつに排他的な手段ってわけじゃないんだよね。オープニングメンバーのあとに数人加わってるし。

 

やっぱり人間性の問題かな。あの人はさすがに切れやすくて怒りっぽくて、職場の雰囲気をぶち壊して委縮させてたから、辞めるほかなかったと思うわ。

 

今頃次の職を探しているのだろうか。

 

あの性格だからなあ。アンガーコントロール不能って結構なハンデだからなあ。健闘を祈る。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り110日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com