もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【240日目】店長のひとことが僕を究極にイラっとさせる

スポンサーリンク

アルバイト240日目。

 

割と忙し目な日ではありましたが、ギリギリ19時に帰って来れたのでまあ良しとしましょう。

 

とにかくお客さんが悪いとかそういうのじゃないんだよね。ただ単に移動距離が長いだけ。南東に行って、南に行って、西に行って北に戻るってもうどんだけ過密スケジュールなんだよって感じ。

 

そんなクソ忙しいなかで突然の電話。店長から。

 

ほんとあいつ無能だわ。だから何?そんなこと言ってる暇あったらもっと効率化する方法考えろよ馬鹿。

 

脳みそ腐ってんのかアホが。イラっとするわ。お前は出社してくんな。副店長の無能っぷりのほうがまだいいわ。無能なだけだから。お前の場合は害悪なうえに無能。擁護できんぞ。

 

新入社員として出直して来いよもう。管理職向いてない。辞めろ。早く。

 

 

f:id:cample-hq:20190313213702p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

1件目。シルバーカー。セニアカーとも言う。電動カートのこと。

 

金持ちの家くさい。デカい家だった。

 

10万!10万!10万!にこだわり過ぎ。出血大サービスで、この場で決めてくれるなら「9万2千円まで出す」って判断したのに、残り8千円が惜しいらしい。

 

確かに少なくはないけど、どの業者がそんなに出すのか。むしろこっちが聞きたい。企業提携したいわ。

 

なんか本人の持ち物じゃなくて、親戚の持ち物らしい。代わりに売ってくれって頼まれたみたい。たしか譲り受けたとか言ってた気がするけど、もう所有者が分からない。

 

手続き的には問題ないけど、ハッキリさせたいところなんだよなあ。

 

とにかくでも今日は10万じゃないと売りたくないって言われたので、さっさと引き上げ。見積書だけ渡して終わった。

 

もちろん見積書には「8万8千円」と書いて。当初の見積もりしか有効にしなかった。まあ当然だよね。本人も納得の上。

 

2件目はオーディオの案件。

 

売るか売らないか分からないってお話だったんだけど、実際に訪ねてみると売るってことになった。

 

「あまりにも安かったら売らないよ」って言ってたけど大丈夫だったみたい。良かった。1件目ですでに空振りだからここで買いたいところだったんだよね。

 

相場観が分かる人で良かった。

 

某メーカーのスピーカーがクソデカで重いんじゃないかって戦々恐々として訪ねたんだけど、意外とそうでもなかった。重さもそんななくて軽くて、2人で持ち運べるレベル。

 

なんなら1人でも大丈夫そうな感じだったけど、さすがに階段が狭くてここは慎重にということで2人で運んだ。いつだったか忘れたけどあの時のクソ重いスピーカーに比べればかわいいもん。助かった。

 

めっちゃ雪が降ってた。季節外れの降雪。3センチくらいふわっとした雪が積もってた。

 

この時点で15時。休憩。

 

途中のイオンでお昼ご飯。もう夕方に近いけど。

 

16時に再出発。1時間かけてそこから最後のお客さんの家に向かう。

 

お客さんの家に行く前に、最悪長丁場になることを考えてトイレのためにコンビニに寄ったんだけど電話。店長から。

 

何かと思ったら「お客さんの家を通り過ぎて何やってるの?」って言う電話。トイレだよ。だからなに?

 

反論すると言い返せなかったのか「とにかく急ぎで」みたいなこと言ってた。うるせえよ。お前が行けよ。社員救ねえんだからしゃーねえだろ。こっちも残業代を稼ぐために遠回りしてるわけじゃないから。

 

あいつはそういう気持ちで電話してきたんだろうけど、もうその行為自体が不愉快。そう思うのは勝手だけど態度と言葉に出さないで欲しい。

 

イラっとしながら最後の案件に対応した。

 

ほんと何なのあいつ。

 

3件目は眼科医。自営業。

 

クリニックの2階に自分の音響スペースがあって、たぶん趣味の部屋。で、閉院するにあたってオーディオ類を自宅に持って行こうと思ってたけど、重くて面倒だからいっそ手放そうってなったみたい。

 

温度感が高くて買い取れないのかと思いきや、お話しすると意外とそうでもなさそうってことが肌感覚で分かった。あと電話では冷たい印象だったけど会ってみるといい人だった。

 

そんなわけでメーカー名、型番、状態をササっとメモして写真撮って店長に送って、査定結果を伝えて終わり。即決いただいたのでそのままお買取り。ちょっと自宅と医院の住所が違うからあとで別の手続きが必要だけど、まあこの辺は金曜日でOK。

 

とにかく1時間で終わって良かった。普通は価格の交渉とか運び出しとか諸々で2時間コースだからね。これは頑張ったほう。

 

むしろ店長が邪魔してきたと思ってる。

 

時間短縮のために、店長が査定している間の時間を使ってシリアルとか必要事項をシステムに記録して、手順を先行させておいたのになぜか店長がシステムに登録し出したから再読み込みをかけなきゃいけなくなって二度手間。まーた登録しなきゃいけなくなった。いつもはメールで結果くれるからそんなことないのに。余計なことしやがってあのボケが。

 

そういうところだよ。アルバイトがコンビニ寄ってるかGPSで追いかけてるより、メールのテンプレでも作って今後の効率化の策を考えていた方がよっぽど効率的。

 

あたま悪いんだなあ。ほんと辞めたくなるわこの職場まあやめるけどねwww

 

仕事のスピードは店長だけど、仕事のやりやすさで言えば副店長に軍配があがる。あれはあれなりにこっちの意見を尊重してくれるときがあるからね。店長の場合はもうあれだよ。無能。

 

店長は...... チェンジで!w

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り109日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com