もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【241日目】ほぼ1日中、外勤だったけどそんなに忙しくは無かったかな。ストレスも少なかった

スポンサーリンク

アルバイト241日目。

 

外勤としては2件。

 

それほど重いものを運ぶことも無く、面倒な客にぶち当たることもなくすんなり成約したから、忙しくは無かったかな。ストレスも少なめでいい一日だったと言える。

 

 

f:id:cample-hq:20190315213701p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は上に書いたように2件。

 

でもどっちの案件も同じ区内だったからサクサクっと終わった感じ。

 

1件目は業務用ミシンの案件。

 

個人事業主として、リネンの請負をしていた人が廃業に伴ってミシンを引き取って欲しいって案件ですな。

 

でも廃業は結構前にしたらしくて、店の看板も跡が残ってる程度。店舗なのか自宅なのかよく分からない空間でじいちゃんとお話しした。

 

ちなみに家の前に路駐しようと思ったんだけど、交通量が結構多い道路でそれは難しいと同僚と判断。

 

同僚は近くのコンビニで待機。僕が接客。そんな感じ。たまにあるよねこういう案件。

 

0円で引き取りしか出来ねえんじゃねえか?って思ったけど、副店長の値付けで3台3000円という結論が出た。

 

他社が部品取りして500円って値付けをしていたらしいから、そういう意味ではウチが勝ったと言える。

 

ただ、売れなかったらただの産廃。ゴミ。お金かかる。副店長の値付けと目利きは合っているのか、楽しみですな。

 

そんなわけでお買取り。まあまあ重たいやつだったけど、コンビニ待機していた同僚を呼び寄せて2人で運び出したらそうでもなかった。

 

サクッと社用車に乗せて次へGO!

 

2件目は電子ドラムの案件。

 

あー、これはこの部屋でタバコ吸ってるなーって思って「喫煙はこの部屋でされてますか?」って聞いて、「あ、はい、少しだけ」ってあえて言わせて先制。牽制。これで喫煙を理由に値下げが出来るからね。

 

希望額は4万円だったんだけど、売値がぶっちゃけ4万5千円だからそれは無理。3万3千円までなら出していいって副店長から言われたからその結果をお伝え。

 

「じゃあ、いいです」って言われるかなーって思ったら、「別売りだったキックペダル除くといくらですか?」って話が出て、3万円ならOKと副店長に確認して「じゃあそれで」ってことになった。

 

ふーん、キックだけ自分で売るってことかな。それで1万円稼げればまあ確かに希望額の4万に届くしな。キック単体なら自分でオークション出してもいいし。

 

そんな感じで電子ドラムを買い取った。

 

ぜんぶバラバラに解体すると組み立てるのが大変だから、そのまま畳んで部屋から出せたのでほっとした。

 

あとはクルマに乗せるだけ。終わり。

 

店に戻ってお昼休み。今日は13時30分から14時30分。

 

昼明けは教材のお戻し。

 

水曜日だったかな? 教材の検品をやったと思うけど、その査定額を副店長がお客さんに告げると拒否されたらしい。揉めたわけじゃないけど、もっと高く買い取りしてる業者が見つかったとかそういう話で、お戻し。

 

つまり査定だけして終わった感じ。こういう教材系は割と買い取れてる印象なんだけど、今日はダメだったみたい。副店長が無能ってわけじゃない。誰がやっても同じだろうねこれは。

 

そんなわけでとりあえず、店の中に広げていた教材一式を段ボールに詰める作業。

 

そして社用車に積み込む作業。なんだかんだ15時になってしまった。

 

お客さんの家には16時30分に到着して、30分くらいセッティングし直してあげて撤収。和やかに終われて良かった。特に怒ってるわけでもないし。助かった。

 

店に帰る途中で渋滞にはまり若干帰るのが遅くなった。18時に到着。

 

あとの1時間は持ち出したお金数えてレジに戻したり、人手不足で滞ってる作業を進めたり、手伝ったり、自主的に庫内の整理したりなんだかんだしてたら19時になった。

 

今日もお疲れ。今週もお疲れ。

 

1週間ってあっという間だな。どんどんマンネリ化していてつまらない毎日。差分取ったらほとんど差が分からないんじゃないかってレベル。

 

悲しい。とても。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り107日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com