もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【242日目】久しぶりに冷蔵庫と洗濯機の掃除をしました。ヘドロが気持ち悪かったです

スポンサーリンク

アルバイト242日目。

 

一時期めっちゃやってたんですけど、冷蔵庫と洗濯機の清掃活動を久しぶりにやりました。

 

金曜日の時点ですでに放置されていたんですけど、週明けの今日もまだあって、店長から掃除を命令されたのが僕でした。

 

土日に誰かやっていて欲しかった><

 

冷蔵庫の庫内の何だかよく分からない汁とシミとカスが気持ち悪かったです。

 

あと洗濯機の排水ホースにびっしり詰まったヘドロが特に気持ち悪かった。

 

はい。

 

 

f:id:cample-hq:20190318210654p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件だけ。市外の案件。片道1時間ほどの距離。

 

教材が査定対象だったんだけど、ぶっちゃけゴミレベル。2005年モデルを2013年にオークションで落として、2019年に売る。

 

そりゃああんた、ゴミみたいなレベルっしょ。

 

コルセンの連中もある程度ヒアリングしておけばいいのに、とにかくアポ取りで歩合取ってるからガンガン査定予約だけ取るんだよな。使えねえ連中だなあ。

 

そんなこんなでお客さんに説明して、店長にも確認を取って結局1万円レベルのものだと判明。購入当初は30万円だったらしいからね。大損だけど、そもそもあるべきものが無かったり、お客さん自身が機材壊したり色々しているわけで、価格帯がガンガン下がってる状態だった。これは仕方ないよね。

 

残念ながら、結果買えず。友達にあげるってさ、その値段なら。

 

まあ、そうだね。役立てる人がいるならそのほうが良いと思う。大したお金にもならないし。

 

そんな感じで今日は終わり。お客さんがペットボトル飲料くれた。ありがたい。というか、査定だけで終わっちゃったから、飲み物だけご馳走になった感じ。本当に申し訳ないね。

 

で、1時間かけて店に戻って、休憩。すでに時刻は14時30分。

 

昼明けは冷蔵庫と洗濯機の清掃。

 

そこそこ汚かったから勘弁してくれって感じ。でも、なんというかあれだね。性分っていうのかな。キレイになると嬉しいよね。

 

小汚い冷蔵庫が外も中もまあまあ綺麗になった。洗濯機もそれなりに頑張った。

 

排水ホースのヘドロはぶっちゃけ触りたくなかったから放置。それ以外のところを頑張った。

 

それが終わると今度は前に買い取ってきたクソデカい業務用ミシンをオークションに出品する作業。

 

通電、針の上下動作、ライト点灯などなどをチェックして終わり。

 

この辺は流れ作業でも出来る簡単な作業。

 

17時くらいにちょっと明日のお客さんに電話して訪問時間の確認して、了承を得た。この仕事、新人社員君の仕事だったからね。ああ、彼いないからなあって思った。こういう仕事はあの人積極的にやってくれるから助かったんだよなあ。

 

あとオイル。業務用ミシンの。

 

ミシンの下に潤滑油っていうのかな、オイルがたんまり入ってるわけよ。これを抜き取らないといけないんだけど、ちょっと面倒だった。

 

クルマのオイルみたいにボルトゆるめて抜き取ればいいんだけど、残り時間が少なかったからボロ布にしみこませて絞る方向で抜き取った。かなり地道な作業。

 

でも時間内になんとか終わって良かった。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り104日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com