もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【243日目】クソみたいなヒューマンエラーに巻き込まれてお客さんを混乱させる

スポンサーリンク

アルバイト243日目。

 

自分の業務的には割と暇だったかな。

 

持て余した時間は無かったけど、ゆったりとした時間の中で1日が終わった。

 

「もしかして早上がりなんじゃね?」って途中思ったけど、ギリギリのところで仕事が増えるから、いい感じに19時まで仕事してきた。

 

今日の出来事の中で大きかったのは、コールセンターの人が勘違いして、ヒューマンエラーだしたこと。結果、僕がお客さんに電話したんだけど混乱させた。

 

引き金だけ引かされた感じ。悲しい。

 

今日は頭痛いからちょっと雑に記事書く。雑なのはいつものことだけど。

 

 

f:id:cample-hq:20190319214713p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

10時~13時 朝から外勤に出てしまう同僚が機能やっていた仕事を引き継いで、僕がオーディオ5台動作チェック。

 

ほとんど昨日の段階で終わっていたみたい。やるじゃん。ほとんどやること無かったけど、最終確認して体裁整えて、オークションサイトに登録しておいた。

 

13時~14時 休憩

 

14時~16時 ドラム式洗濯機の掃除。キレイ目だった。サクサクっと動作の確認してお客さんに電話して査定の結果伝えようとして、留守電だったから留守電にメッセージ吹き込んで、メールして、その間に折り返し電話があってコールセンターが受けて、金額了承の流れ。つまり、買えた。

 

16時~17時 クソみたいなヒューマンエラー。朝に店頭に来たお客さんから電話があったってことでコルセンから内線あって、電話したら全くの別人。意味不明って思ったんだけど、同性の人。同じ苗字だったんだよね。お互いに「あんた誰?」状態www どうやらコルセンのほうに電話があったんだけど、イレギュラーな形で電話があって、人力で「コイツ誰なのか」を探した結果、ウチの店舗の情報と他の店舗の情報がごっちゃになってて、混乱したみたい。残念ながら同じ苗字だってって言うクソみたいな理由で誰もそれに気付けず。

 

その後、管理職ががんばって火消し。お客さん的には問題なかったみたい。

 

17時~19時 食洗機の査定。まあ、そんなキレイでもなかったけど減額するほどの汚物でもなかったからセーフ。事前に約束していた金額で査定終了。電話に出んわ。例によってメールのみ送信。明日になれば折り返し電話来てる気がする。あるいは社員から再度電話。

 

そんなこんなで、暇な物量でありながら割とやること、対応することはあった。だから早上がりは回避。よかった。

 

明日は飲み会。会社の飲み会。タダで酒が飲めるらしいよ。やったぜ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り103日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com