もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【244日目】暇な1日でした。今日は飲み会でした

スポンサーリンク

アルバイト244日目。

 

業務的には暇なほうだったかな。

 

外勤は2件。どっちもぬるい感じで助かりました。

 

飲み会もあって良い感じでした。

 

 

 

f:id:cample-hq:20190321173707p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

とりあえず外勤が2件っすね。

 

1件目は朝から。午前中の案件。

 

サウナドームの買い取りだったんだけど、むかしウチの店に買い取ったやつがあって、あれクッソデカくて重くてヤバかったんだよね。

 

で、朝出勤したら今日はサウナドームの買い取りだよって告げられるじゃん? もう絶望しかないよね。

 

というかそもそも家の中から社用車に運び出せるの?って感じ。不安しかない。

 

そしてお客さんの家に言って驚いた。なんとサウナドームの本体だけ。なるほどそうか、そういうことか。台が無いのか。

 

前に店にあったやつは台込みの商品だったんだけど、今回のサウナドームはカマボコ型のドーム部分と、下に敷くアルミシートだけ。

 

へー、こういうセットもあるのかって思ったね。だからクソデカくて重たい台がなかった。

 

それとお客さんが超協力的で、サウナドームをあらかじめ温めておいてくれて動作の確認バッチリだった。コンセントにも挿しておいてくれたし。助かるわー。

 

そんなわけでサクッと買い取りして、すぐに社用車に運んだ。これが台付きだったらえらい時間がかかってとんでもないことになってた。やっぱりアパートの入り口って狭いからね。絶対に出せなかった。

 

そんな感じで午前中は終わった。まあ接客対応にそれほど時間はかからなかったんだけど、家が店から遠くにあってちょっと時間がかかった。

 

帰ってきたら休憩。13時から14時。

 

午後は、その買い取ってきた商材をオークションサイトに登録する作業。

 

それと釣り竿の査定。ぶっちゃけ釣り竿なんてよう分からんから副店長に実質丸投げ。

 

最低限のことだけやって価格は副店長に決めてもらって終わり。

 

お客さんに電話したけど不在で、メールして終わり。

 

ここで追加の外勤案件。時刻は16時30分。

 

え?こんな時間に?今日飲み会あるのに?終わったー。完全に終わったー。

 

って思った。

 

案件が、スピーカー。しかもクソデカくて重いことで有名なあのメーカー。マジかよって感じ。

 

お客さんはおじいちゃん。

 

いま売ったらいくらになるのか、相場が知りたかったらしい。

 

あらかじめお客さんからプレイヤーを持ってくるように言われていたから、CDプレイヤー持参して、同僚と手分けしてスピーカーにケーブルつないで音出し確認。

 

サランネットが開かないタイプだったから、コーン紙とエッジがどうなってるのかちょっと分からなかったけど、まああとは副店長に丸投げ。僕は丸投げスタイルが基本www

 

で、副店長から査定の結果もらってそれをじいちゃんに伝えて終わり。

 

ギリギリ19時までに終業できた。

 

そのあとはいったん家に帰って、ちょっと着替えて飲み会。

 

肉をたらふく食った。生ビールを好きなだけ飲んだ。

 

会社負担の飲み会だからマジで無料。タダ。

 

行きは徒歩で40分かけて店まで行って、帰りはアルコール飲まない同僚のクルマに同乗させてもらってお家に帰った。

 

おいしかったです(小並感)

 

例の受賞者の飲み会。会社が主催者。店長の自慢話とか武勇伝を嫌ってこなかった人もいるけど、大人しいメンバーだけの会だったからこじんまりしてたね。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り102日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com