もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【222日目】今日は1日中店にこもって、ひたすら教材の検品してました

スポンサーリンク

アルバイト222日目。

 

今日は1日中、とある教材にかかりっきりでしたね。

 

途中、返品対応のためにクルマに乗ってお客さんの家まで行ってきましたけど、基本は店にこもって教材のチェックですね。

 

早上がりになるかと思ってましたけど、助かりました。やることが尽きないのは良かったです。

 

 

f:id:cample-hq:20190211205609p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

昨日、他のメンバーが預かってきた案件、それがとある教材の案件。

 

これまでの1年間で割と僕が担当する機会が多くて、その経験がまたその教材を担当する流れになって、慣れてるからやってよ的な無限ループなんだよねwww

 

ただ意外と嫌じゃなくて、好きなんだよねこれwww まんざらでもないwww

 

今日はほぼ1日その教材のチェックにつきっきりでしたね。この検品作業って、誰にも邪魔されず自分のペースでただ黙々と作業をこなすスタイルが基本なのでストレスが少なくていいんだよね。好き。

 

ただ、今日の教材はちょっと変化球。古いバージョンと新しいバージョンをごちゃごちゃ混ぜていて、たぶん買い足したんだと思うけど、めちゃくちゃチェックしにくかった。

 

標準セットなら割と触れる機会が多いから慣れてるけど、色んなセットが混ざってたからほんと訳が分からなくなった。なんかダブってる教材もあるし。クソがって感じだった。ふぁっきゅー。

 

朝10時から断続的に夜7時までこの作業をやってたね。

 

途中でお客さんの家に行ったわ。同僚と。

 

金曜日に僕が1人で預かってきたギターとか模型とかそういうものが全部お戻し=返品になったんだって。副店長が価格提示したけど拒否られたらしいわ。金額が気に入らなかったんだって。まあ、怒ってるわけじゃなくて良かったわ。自分でオークション出品するらしいよ。まあ確かに頑張れば倍で売れる可能性はあるからね。時間と手間とか面倒ごとを惜しまないのなら、それでいいと思う。ベストな選択。面倒だと思うけど。

 

客宅の前に除雪のブル入ったらしく、金曜日とは比べ物にならないくらい道が広くなってた。こないだは社用車停めたら通行止めになるくらい、すれ違えないくらい狭かったのに今日はすれ違えるようになってた。スムーズだった。

 

あと、2人で返したから点数多かったけど10分足らずで作業が終わった。助かった。気分転換にドライブした感じになったわ。

 

で、戻ってやっぱり教材。

 

教材、教材、教材。

 

とりあえず1周してリストは出来たから、明日再チェックして完璧になるかな。サクッと終わらせてサクッと帰りたい。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り139日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com