もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【荒野のコトブキ飛行隊】第4話「エリート砦」感想/ザラさん、いったい何者なんだよwww 昔ちょっと何があったんだよwww

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『荒野のコトブキ飛行隊』の第4話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第3話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190120161847p:plain

 

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

kotobuki-anime.com

 

『荒野のコトブキ飛行隊』第4話感想/個人的な感想

 

箇条書きで思ったことを書いておく。

 

  • 冒頭の空を自由に飛びたいって部分。良かった。作戦以外は飛ぶことを楽しみたいって感じが出ていていいね。馬鹿どもって感じだけど、あのなんというか、雰囲気を大事にして欲しい。ある程度は認めてくれるレオナ隊長、好き。

 

  • ロータ駅にある、あのクッソ懐かしい感じの自動販売機好きwww 田舎にあるやつwww ホットスナックっていうんですかね。札幌の高速道路のSAでもたまに見かけるわ。僕はセコマのほうが美味いし、コスパ良いと思ってるけど。

 

  • なるほどね、アジトに潜入するために踊り子になりきるのか。って、ザラさん昔何者だったんだよwww だいたい昔ちょっとなんかあって、何でもこなせんのなwww なんなんだよwww すごいぬるぬる動く謎の踊り、好き。酒で潰す作戦もいいよね。荒くれ者感出てる。西部劇してるわ。

 

  • 雷電取り戻して、それに乗って帰るって展開もいいし、それに乗るのがエンマってのも良いわ。めでたしめでたしで良かった。

 

  • まさか人事部長が裏切って、ぐちゃぐちゃにするとは思わなかったけど、とりあえずこれで良かった。トリヘイ社長には罪を償って、真面目に生きて欲しい。あと人事部長はまた出てくるのだろうか。敵? 大ボス? いつか倒すべき相手なのか?

 

まとめ

 

空戦がやっぱりいい。音が良い。絵が良い。見せ方が良い。

 

紅の豚難民救済。こういうこだわりアニメ、なかなか見れないねえ。


エリート興行のトリヘイ社長は、またカムバックするんだろうか。本編にからんでくるのだろうか。

 

更生したとは言い難いけど、心を一新して真面目に働くんだろうか。いや、エリート興行も方向間違っただけで、可能性はあったと思う。あんだけの社員率いてたんだから。また復活して欲しい。新しい会社作って欲しいわ。

 

次のお話(第5話の感想)

 

www.moelogue.com