もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【223日目】今日もやっぱり教材検品!たまに外勤!

スポンサーリンク

アルバイト223日目。

 

基本的には昨日の続きで、教材を検品してました。

 

まだリストを作っただけだから、自分としては再度そのリストに基づいて逆の検品をしたいわけ。でも、途中で外勤が急遽入ったり、オク写真のために邪魔されたり、まあ色々捗らなくてさらに明日に持ち越し。

 

作業自体は楽だから良いけど、そろそろ終わらせたいよね。

 

 

f:id:cample-hq:20190212203701p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

結果的に外勤は2件でした。

 

朝の1件は元々予定されていたやつ。2件目は夕方に急きょ入ったやつ。早上がりにならなくて助かった。

 

1件目の時間までは、店で教材の検品をやってた。

 

で、11時到着予定で店を出て向かったんだけど、クルマの中で携帯が鳴って1時間延長。12時過ぎに訪ねることに。えー……って感じ。同僚と文句を言い合った。はよ連絡せえや。

 

店に戻ってやっぱり検品。同僚は......なんかやってた気がする。

 

まだ買えて無いけど、買うつもりで教材の写真を撮った。同僚が写真を撮ったんだけど、写真映りが良いように撮るんだよね。これがまた面倒で、せっかく僕がカテゴリーごとに整理したのにぐっちゃぐちゃになった。まあ、しょうがないけど、この気持ちをどこにぶつけたらいいのか。

 

彼は彼の仕事をまっとうしたわけで恨みはないけど、なんだかなあって感じ。そこら辺は社員が察して欲しいわけだがまあ無理だろうなあ。もっとうまい流れ作ってくれよと言いたいね。

 

若干のモヤモヤを残しながら、また外勤。さっきのお客さんの家に向かう。

 

で、嫌な予感が的中。やっぱりさらに1時間延長ということに。もう、リスケしろよと思った。なぜ1時間ごとにズラしてくるのか。確実に予定が決まってから予約せえやボケと小一時間。

 

そんなことで1時間時間つぶし。つまり休憩。近くのイオンで休憩。同僚と文句を言いながら、客宅の近くのイオンに行ってお昼休憩でした。また外食費用がかさむじゃん。クソだわ。100円パンが無い店舗だからどんぐりで昼飯。500円。どんぐりのパンは非常においしい。大満足なんだけど高いなあと思った。買っちゃうんだけどさ。

 

で、お客さんの家に到着。若い男。前にも会ってる人。不動産会社社員?よく分からんが羽振りはいいみたい。

 

ちょっと早く着いたみたいでシャワー浴びてた。実家だったからお母さんに対応してもらった。

 

と言っても5分くらいだけどね待ったの。

 

買い取りはエアガンの案件。弾速がよく分からないから、店で預からせてもらうことになった。預かって店に戻った。正直ぼくもエアガン興味ないから分からない。

 

店に戻って同僚が査定。お客さんの希望額には到底届かず。でも売ってくれたみたい。まあそれは良かったよ。

 

僕は別行動。やっぱり店に戻ったら教材の検品。

 

上に書いた通り、写真の都合上、いろいろ僕の作業が邪魔された。

 

で、ここで外勤が追加。すぐに客の家に向かう。

 

タイヤの案件。クルマイジリが好きなおじさん。

 

金額感が高く、買えなかった。クルマ好きの同僚と一緒に行ったから、査定はスムーズだったけどそれほど高いものじゃなかったみたい。

 

空振り。カラ出張。残念。

 

帰ってきたら19時。終業。

 

教材が出しっぱなしでぐちゃぐちゃのまま帰ってきた。明日続きだ。終わらせなければ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り138日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com