もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【荒野のコトブキ飛行隊】第5話「華麗なるアレシマ」感想/ユーリア議員がまたしても登場。それにしてもこの女、強い……

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『荒野のコトブキ飛行隊』の第5話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第4話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190120161847p:plain

 

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

kotobuki-anime.com

 

『荒野のコトブキ飛行隊』第5話感想/個人的な感想

 

箇条書きで思ったことを書いておく。

 

  • あれだね、ユーリア議員はイサオ?氏のことをひどく嫌ってるみたいだけど、肝が据わってる点で言えば割と仲良くできそう。二人が協力すればもっと大きなことができそうなんだけどなあ。政治家の素質は双方にある。ユーリア議員はすでに政治家だけど。

 

  • ケイトかわいいよケイト。無口なようで良くしゃべる。感情は無いようで、ある。そういうの好き。なあ...... 種の保存しようやぁ(ネットリ) もっとケイトを出せ。ケイト回つくれ。ケイト困惑する話はよ。ケイトの予定変更してるシーン好き。

 

  • 世界観が相変わらず滅茶苦茶で面白い。海ない世界なんだなこの世界。干上がったもしかして? アノマロカリスかわいい。ぐんそくみたいな感じかしら。ポンドと銭が共存する世界www もうめちゃくちゃwww 嫌いじゃない。

 

  • レオナがいつになく調子狂ってて面白かった。そうか、本来はああいうタイプなのか、役割が人を作るのか。いや抑えているのか。ゾンビランドサガで言うところのサキちゃんタイプか。

 

  • イサオ氏は、ひょうひょうとしていて実は超悪党なのか、ひょうひょうとしていて超有能なのか、どっちかだと思ってみてた。後者だったみたいだね今のところ。次回以降も絡みがあるのかな。見守りたい。

 

まとめ

 

やっぱりユーリア議員がキレッキレで良かった。あのなんだっけ、途中の早口でばばばばばって喋るところ。「あっぱらぱーがどうたらこうたら」ってとこ。好き。

 

このアニメは空戦はもちろんだけど、会話劇結構いいよね。テンポ良い。テンポ厨大歓喜アニメ。

 

ユーリア議員が、迫りくる戦闘機を前にしてティーをすすってて、あれ肝が据わってるよなあ。どいつもこいつもやれやれだぜ、みたいな。『R.O.D -THE TV-』の第1話のラストみたいな。空港の窓ガラス、コツンより距離あるけどそれに似た神業、ギリギリを見た気がする。

 

次のお話(第6話の感想)

 

www.moelogue.com