もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの~… 喉が痛いんですけどこれって…

のどが痛い。朝から。もしかして? …いや、なんでもない。さすがに、ねえ?(震え声)

夏のキャンプはどうなるのだろうか

夏は毎年、高校時代の友達とワイワイキャンプするのが恒例です。4月ぐらいから準備始めるんですが、今年はまったく見通しが立たない。今年の夏は外出自粛解除されているのだろうか? 今より悪くなってることはない…と思いたいけど、できれば収まってて欲しい…

TSUTAYAの「Tカード」更新料がなぜか無料だった件

TSUTAYAの「Tカード」って1年ごとの更新だと思うんですけど、あれ今年は無料だったんですよね。なんでですか?よく分からないwww 記事にするならよく見て、よく調べてから記事にすればよかったなと思いつつ、もうハガキ回収されちゃったので真相が分かりませ…

突然の訪問は「すっぴん女子」にとって迷惑極まりない存在

母のお使いで往復1時間ぐらいで親戚の家までお届け物してきたんですけど、突然の訪問みたいな感じになっちゃって「申し訳ない」気分になりました。 もちろん事前にメールしてます。でもスマホ見て無かったんだってさ。だからなんか急に僕がやってきたみたい…

スーパーめっちゃ混んでて笑った

雨降ってるからガラガラだろうなって思ったら、めっちゃおるやんけ!www スーパーに買い出しに行きました。1週間ぶりです。自粛してます。天気悪いし誰もいないと思ったらめっちゃいた。そうか、日曜日だしね。そりゃいるか。真夜中に来ればよかった。でも営…

靴ズレとか久しぶりなんですけどwww

昨日書いた通り、ウォーキング?っていうのかしら、お昼のお散歩にハマっています。自粛疲れです完全に。で、毎日5キロ歩いているんだけど、ガッツリ靴ズレになりましたwww 何年ぶりだろう靴ズレになるなんて…… とても痛いです。明日はお休みしようかな…… 憂…

自粛疲れからウォーキングを始めました/5キロを1時間かけて歩くと足裏が痛くなる

遊びに行きたい!人ごみに流されたい!何かに群がりたい!没個性! みたいな欲が爆発しています。遊びに行きたい。早く自粛解除して欲しい。コロナは悪夢。終わって欲しい。 自粛疲れです。ウォーキング始めました。ひたすら川沿いのウォーキング道路を歩き…

ウマ娘を見直したって話

2018年の春アニメ、ウマ娘を見直した。リアルタイムで見ていた時よりも、なぜか2年経った今見直したほうが面白く感じた。なぜだろう? そういう想いを込めて、音声を収録してみた。 www.moelogue.com 【ウマ娘の面白さ】を語る久しぶりにウマ娘を見返したお…

香水は時間が経つと香りが変わるらしい

普段、香水とか付けないんで全く知らなかったんですけど、香水って時間が経つと香りが変わるらしいですね。「そんなの気のせいだろwww」って思いますけど、本当だという人が多いです。たぶんマジなんでしょう(僕は信じられないですが)。トップノート、ミド…

在宅ワークは肩こりとの戦い

どうも最近特にが凝るなあ。何とかしたいのだが。ストレッチするしかねえか。

夜になると頭が痛い

最近続いているけど、夜になると頭が痛くなる気がする。

100万円欲しい!

5,000兆円とは言わないから、せめて100万円欲しい。(ドア・イン・ザ・フェイス)

外注さんは相変わらず優秀だ

たまに音信不通になることで有名な外注さん。でも、また仕事依頼しました。たまに音信不通になること自体はアレですが、やっぱり納品物は確実に良いものですからね。さすがに「はい、さよなら」とはならないwww で、ちょっと打ち合わせしたんですけど指摘が…

「外に出るな」と言われると余計、出たくなるよねwww

自粛疲れっす。自ら引きこもるのは良いんだけど、御上に「家から出るな」って言われると反発したくなるのが人情だよね~www 出るなと言われると出たくなるみたいな。ガッツリ人混みにまみれて遊びに行きたいです……。GWはどこにも行くなとか残酷すぎでしょ。…

アニメ「ウマ娘」を見直してしまった……/スズカとスペの栄光と挫折が最高にエモい

なんか最近面白いアニメを見ていない気がして、ふとウマ娘を見直してしまった。 見直してみて、初めて見たときよりすごく感動が大きかった。たぶん、放送終わってからそこそこサイレンススズカとか競馬についてちょっと調べたからだと思う。 その上でしかも…

【イオン】株主優待の返金は1,989円でした!

いつもの封筒が届いたので定期報告です。 返金金額はタイトルの通り。やったぜ! 【イオン】株主優待の返金は1,989円でした! まとめ

首が回らねえ。

物理的な意味でwww 寝違えました。はあ…(クソデカため息) 昨日はひどい頭痛に悩まされた今日は寝違えて首が痛い。散々な目に遭っている — コモリヤスハル (@yass_cample) 2020年4月14日

「ウスターソース」・「とんかつソース」・「中濃ソース」の違い/サラサラかドロドロかJAS規格(日本農林規格)で決まってます

我が家に今あるのは「とんかつソース」です。 ブルドックソース ブルドック とんかつソース 500ML posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ハンバーグにかけて食べてたんですけど、「ウスターソース」のほうが正しいのか?なんて思い…

なんだか眠いなあ

8時間ぐらい寝たはずなのに、なぜか眠かった。あと何をやってもつまらない。精神的にかなり良くない状態。そんな気がする。

【改葬】新たな墓誌の図案(イメージ図)を持って来てくれた/墓誌の実寸大でイメージできて良かった

今日は来客の予定は一切ないはずだったんだけど来客があった。いきなり誰か来たと思ったら、石材屋さんだったwww めっちゃビビった。確かにスマホに着信あったけど知らない番号からの電話は基本出ないからなあwww アポ取るつもりだったんだろうけど、こっち…

確定申告、ちょっと進んだ

やっと半分。まだ半分。

最近寝不足気味でつらい

クライアントに急に「出来る限り急いで」って言われて、まあイラっとしたけど、とりあえず出来る限り急いだ。その結果、寝不足。眠い。ブログ書く気起きねえwww

後輩と焼肉してきました

気温が上がって暖かく、天気も良かったので焼肉してきました、野外で。クーラーボックスに肉を詰めて、炭火焼きセットを車に積んで出発。ちょっと遠出しました。楽しかったです。日中はなかなか暖かく快適だったけど、日が暮れてから寒かった。キャンプには…

あとからごちゃごちゃ言われてもなあ

クライアントとのやり取りでまたイラっとしてしまった。最近特にキレやすい。精神状態が良くない気がする。マニュアルに書いてない微妙なニュアンスでNG出されても困るんだよね。最初からマニュアルに書いておいてもらわないと。困るんだよなあ、そういうの…

確定申告がやばい

やばい。

なんで電話したがるんだろうか、クライアント若いのに……

「5分で済むんで!電話していいっすか!」とか言ってきた。なんだろう、ぼく電話嫌いなんだよね。同期型のコミュニケーションじゃん? メール寄越せよ、読むからって気持ちになる。5分だろうが50分だろうが、テキストで説明して欲しいんだよね。 で、しゃー…

ライスワークの泥沼にはまっている気が……

ライスワークのために請負仕事を増やしていたけど、ちょっとやり過ぎてアフィ活を圧迫するようになっている。本末転倒。正常化を図ろうと思う。

請負業務は、コロナショックでグワングワンしてる

僕が請け負っている仕事は「就職系」なのでコロナショックの影響を受けています。 予定していた仕事が無くなったり、減ったりしています。ジワジワと影響が出始めています。やんわりと首を絞められてる気がします。 たーのしー!

【2020年3月】収益報告と所感/コロナ特需か? ちょっと儲かった

どうもコモリです。 今月の報告です。 発生が10万超えました。このまま確定してくれれば、まるまる10万懐に入ってきます。ありがてえ。 1.PVと収益について 2.請負業務でやっぱり疲弊する 3.まとめ

温泉に行ってきた。薬湯は最高だなあ

なんだかんだ3月は家にひきこもっていたので、ちょっと足を伸ばして温泉行ってきた。友達誘って行ってきた。やっぱり薬湯は最高だね。あの薬クサさがたまらない。効いてるぜって感じあるわ。リフレッシュした。4月も頑張るぞい!