もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【改葬】新たな墓誌の図案(イメージ図)を持って来てくれた/墓誌の実寸大でイメージできて良かった

スポンサーリンク

今日は来客の予定は一切ないはずだったんだけど来客があった。いきなり誰か来たと思ったら、石材屋さんだったwww

 

めっちゃビビった。確かにスマホに着信あったけど知らない番号からの電話は基本出ないからなあwww アポ取るつもりだったんだろうけど、こっちとしてはアポなし訪問な気分。

 

不快じゃないけど、ビビったってだけwww

 

で、何の用かと思ったら「図案ができました」ってこと。

 

わざわざこの図案を持って来てくれました。いいね。

 

f:id:cample-hq:20200411222921j:plain

 

「これで大丈夫でしょうか?」とのことだったけど、伝えた通りの内容だからこれで良いと回答して終わり。この図案はもらえるみたい。事前にここまでイメージできるのは良いね。メールで画像だけ送ってくれてもいいけど、まあ実寸のほうが分かりやすいからありがたいっちゃありがたい。

 

前回調べた通り「尼」の字はちょっと小さい。けど、そこまであからさまに小さくもないから気にならないかな。いい感じに調整してくれた。「釋」の字と比べてどう?「尼」の字、若干小さいでしょ? その程度っすよ。

 

これで決定。あとは墓誌を取り外して、彫って、取り付け直すだけ。5月中旬以降の予定。