もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

突然の訪問は「すっぴん女子」にとって迷惑極まりない存在

スポンサーリンク

母のお使いで往復1時間ぐらいで親戚の家までお届け物してきたんですけど、突然の訪問みたいな感じになっちゃって「申し訳ない」気分になりました。

 

もちろん事前にメールしてます。でもスマホ見て無かったんだってさ。だからなんか急に僕がやってきたみたいな感じになっちゃって。まあ相手は叔母といとこ(女)だし、そこまでブチ切れられることも無いけど「え!?!??ちょちょちょちょっとまって!やだーもうやだー。こんな格好だしー。もーーーーーwwww」みたいな感じになっちゃって、ホントごめんって感じ。いとこもほぼ同い年だけど、なんか化粧してないときに行ってごめんね。(以前は、逆に母がノーメイクのときに叔母が突然やってきて怒ってたことがあるけど笑 仕返しかな?www)

 

これが男と女の意識の違いか。自分はもちろん化粧してないからいつでもウェルカムなんだけど、まあ相手にとっては困った事態だったかもしれない。相手が女性だった場合、突然のサプライズ訪問は良くないことだと改めて思った。たまにこういうことあるけど、良くないよね。

 

なんだろう、言いたいことがまとまらなくなってきた。なんかごめん。まあお使い自体は喜んでたから良かったけど。僕のせいじゃないよ!スマホみてよ!頼むから!母からも連絡してたでしょうに!もう!

 

なんか申し訳ない気持ちになっちゃったよ。