もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2020年3月】収益報告と所感/コロナ特需か? ちょっと儲かった

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

今月の報告です。

 

発生が10万超えました。このまま確定してくれれば、まるまる10万懐に入ってきます。ありがてえ。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20200402213022p:plain

 

3月の『もえろぐ』PVは「14,293」でした。
アドセンスは全サイトで「23,855円」でした。
発生は「10万6千円」です。
確定は「7万4千円」です。

 

アフィブログの中に、コロナ関係のブログが無いとは言えないので、それでPV増えたり、収益増えてるのかなって思ってる。ただ、直接コロナ関連とも言えないので何とも微妙。それにコロナ特需だとするとそのうち終わっちゃうのが悲しいところ。トレンド系と同じ。一応、コロナと関係なくリライトしてきたブログだからそれが功を奏して伸びたのだと信じたい。

 

2.請負業務でやっぱり疲弊する

 

ちょっとした仕事がしたくて、ちょっとした気持ちで依頼してきた人の仕事を受けるんだけど、何度もひどい目に遭ってる。先月もそうだったけど今月もそうだった。

 

 

こんなゴミみたいな仕事を引き受けなくてもいいような状況になればいいんだけど、それがなかなか難しいんだよな。

 

3.まとめ

 

お金の心配が耳鳴りを誘発している。疲れた。

昨日行った温泉、良かった。

 

www.moelogue.com