もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「御座います」とか「有り難う」とか、とにかく漢字変換しまくるヤツって何なの? アホなの? ひらがなだと死ぬの?

相変わらず地味な仕事続けてます。チマチマチマチマチマ稼いでます。 で、他人が書いた文章に接する機会が多いんですけど、めっちゃイライラするのが「御座います」とか「有り難う」とか、とにかく漢字変換できる単語は片っ端から変換しまくるヤツ。読みにく…

いろいろやってみて、それなりにできた

慣れないことも多くて7月の頭はかなり困ってたけど、中旬以降は慣れたねだいぶ。余裕さえある。あとはアフィ活。それだけが心残り。全然やってない。

車の法定12か月点検の期限が切れててビビった件/簡単にガソリンスタンドで済ませるという選択肢(無料)

ふとフロントガラスを見ると…… 法定12か月の期限が切れてました…… マジかよ!? とりあえず、いつもお世話になってるガソリンスタンドに電話して聞いてみました。 結論としては 12か月ごとに点検の義務がある(法律で決まっている) でも点検しなかったから…

今日もサボりました

明日から頑張る! ドライブしてきた。スタンプラリー。どこまで行っても農地!農地!農地!なんですけど、耕作放棄地とかちらほらあった。ひまわりで「迷路」つくったら面白そう、と思った。

アフィ活しようと思って、今日は仕事を休みました。その結果ァ!

何にもしませんでしたァ! アフィカツしませんでしたァ! 草ァ! 遺書を残したいので帰ります…

毎日無難に過ごしてるけどアフィサイトに全く手が回っていないことに危機感を覚える

早くやれいいからやれ何よりも早くやれ。以上!

今日はちょっと早起きできたから余裕で仕事できました

もうタイトルで言ったことが全てかもしれない。今日は頑張った。でも相変わらず資産構築できてない。無能。

寝坊してしまってなんか捗らなかったなあ

クソみたいな業務で毎日忙しいんだけど、全然儲からない。むしろ資産をつくる活動が減って実質マイナスなんじゃねえかって思ってる。 以下思ったこと。 僕がYouTubeの動画でさ、とっさに「動画を巻き戻してみてくださいね!」って言ったら「お前は本当に平成…

辛くはないが楽しくもない。

つまらねえ。 何か有意義なことをしたい。世の中に価値を生み出す活動をしたい。 1030-1145 請負1145-1210 休憩1210-1240 請負1240-1300 昼食1300-1345 請負1345-1600 請負1600-1730 動画作成1730-2000 休憩2000-2050 外注指示何も楽しいことが無いつまらな…

時間労働でめちゃくちゃ仕事した気がするけど、資産は何一つ作れていない気がする

今日のスケジュールはおおむねこんな感じ。 10時00分 起床10時00分~11時30分 請負業務11時30分~12時30分 昼食&休憩12時30分~15時30分 請負業務15時30分~16時30分 YouTube動画作成16時30分~18時30分 請負業務18時30分~18時50分 夕食18時50分~19時10分…

最近寝る時間がどんどん遅くなっている

特に何かしているわけでもないのに、なぜか3時ぐらいまでボケーっとYouTube見てたりするからいけないよね。今日は早く寝ようと思う。とにかく早く寝ないと次の日起きる時間が遅くなるからね。午前中まるまる失った状態で起床するのは目覚めが悪いんだよね。…

サボり癖がつくと、そらもうアレよ

ほら今日ってすごく暑かったじゃないですか。だからコンディション的に良くなかったと思うんですよね。っつーわけで、今日もお仕事はお休みです。うん。合理的!

仕事をサボってしまった

起床7時。妹がどうしても出かけたいとか言うから、姪っ子と母と自分と妹の4人で富良野までドライブ。ラベンダーを見に行った。ラベンダーは満開で見頃。ラベンダーソフトクリームも相変わらず変な味で満足(決して美味しくはないけど、なぜか毎年食べたくな…

作業が進まない

なんか毎日やることがたくさんあって、大した儲けも無いのに、忙しい。本当にやりたいアフィ活とか動画編集とか、全然できない。時間が足りない。困った。

何のための外注か。

今月も外注さんに指示を出して記事を書いてもらってる。7月も半分を過ぎ、続々と納品されているんだけど、僕自身が請負仕事が忙しくてまったく記事公開できてない。何のための外注か。意味が分からない。無能。暇でしょうがないだろうから、ツイート廃人目指…

請負業務の仕事で忙しいけど、ぶっちゃけ何の資産形成にもならないから早くアフィに力を入れなきゃって焦ってる

請負業務の仕事をまわすだけで精いっぱい。全然、アフィ活に力が入らない。こっちのほうが大事なのに。もうダメだ。

「辛くて泣きながらカレーが食べたくなるBGM」を聞きながらプランクを毎日30秒続けたらドラゴンフラッグが出来るようになる

ベテラン声優のラップパートって楽しいよね♪ 女子高生の無駄づかいのOPが好き。あいなまのダウナー系の声も良いし、戸松遥のイケボも好きだわwww そして赤崎のバカっぽさ絶妙よねwww とまっちゃんなんてこないだまで八十亀最中っていう可愛い女の子を演じて…

(在職中から分かっていたことだけど)退職書類作るの遅すぎィ! 総務仕事しろwww

バイト辞めて14日経つけど、まだ離職票が届かない。何やってんのかね保険証作れなくて困ってるんだけどホントどんくさいな。頭悪いわ。4か月も前から辞める日分かってんだから退職した次の日に届くように調整しとけよボケが。前辞めた会社はそのくらい迅速に…

『ダンベル何キロ持てる?』の筋肉ばっかりの絵面をみて思いだしたこと2つ

今期は『ダンベル何キロ持てる?』が超絶面白いですよね~。他見なくていいレベルですwww 久しぶりに帰ってきた妹に「お腹出てきたね」って言われてショックですとても悲しいです。気にしていただけに悲しいです。デブは嫌です。恥ですなので今年の夏は『 #…

仕切り直して再スタート

締め切りが色々遅れていた仕事もなんとか終わったので肩の荷が降りました。クビかなとも思ったのですが、またお願いしますと言われたのでこちらも安心です。締め切りに間に合わなかったのは、スケジュールの立て方が甘かったことが原因です。すまねえ。難し…

『トイ・ストーリー4』の感想/ボーとの再会!ウッディが紡ぐこれからの「トイ・ストーリー」/この結末は確かに想像を超えていたかもしれない

どうもコモリです。 トイ・ストーリー4を観てきたのでその感想を述べます。 面白かったです! キャッチコピーは「あなたはまだ――本当の『トイ・ストーリー』を知らない。」ですが、観終わってから「なるほどな。そういう意味か」と思える結末でした。 日本で…

「もうどうにでもなあれ」と若干思って仕事してしまった←やっつけ仕事良くない

締め切りが迫っているので、さすがにヤバイかと思いました。やっつけ仕事で片付けたので明日提出する予定です。まあやっつけ仕事と言っても「僕の中では」というレベルなので、たぶん誰にも気付かれないと思います。これまで120%の完成度だったところを、10…

アルバイト先の元同僚(後輩)と焼き肉してきた/請負の仕事はサボりました(連続2日目)

楽しかった。バイト辞めて1か月、まだ交流はあります。バイト先の人と仲良くなって、退職した後も付き合いが続いている例って今回が初めてかもしれない。僕が魅力的な人物だからか、あるいは年上ってことで「お財布」代わりなのか。う~む、たぶん前者だろう…

またサボってしまった

最近仕事をサボりまくっている。終わりの始まり今ここに始まる。それより最近暑いし、キャンプしたいなあ。(現実逃避)

社会不適合者が自営業始めたら、もう二度とサラリーマンに戻れないよね

「生゛き゛た゛い゛!」と思って色んな仕事を受けています。何とか小銭を稼ごうとしているんですねえ。 でもその一方で「ダリィなあwwwwwww」って思うこともあって、納期がズルズルと延びてます。そろそろ怒られるんじゃないかなって思いつつ、頑張ってます…

【2019年6月】収益報告と所感/微増。アフィは不安定な商売。リライトしよう(提案)

どうもコモリです。遅くなりましたが収益報告です。 前回から引き続き、発生10万円未満の壊滅的状況からまだ脱していません。脱することができるのか先行き不透明です。 ……というかもうブログ書くの飽きてきました。請負の仕事が忙しくて、それどころじゃな…

今日は自主的にお休みにした。久しぶりに請負の仕事を1件もやらなかった

ずっと働き続けていたので休息が必要だと思った。なので、久しぶりに今日は仕事をお休みにした。一切仕事しなかった。っつーわけで1日中出掛けていた。楽しかったけど、久しぶりに出かけたらそれはそれで疲れたわクッソwww 今日やるべきことを明日にまわした…

やることはたくさん。完全消化できない毎日。達成感が無くつまらない

だいたいうまく行ってる気がするけど、飽きてきた。つらくはないけど、つまらない。息抜きが必要な気がする。明日は出かけようと思う。

1日が24時間じゃ色々足りない

忙しい。間に合わない。時間が足りない。ヤバい。早起きしなきゃ。眠い。かゆうま

6月分の請求書を作成してクライアントに送る作業

6月分の作業について、クライアントのほうで確認が取れたみたいです。