もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

時間労働でめちゃくちゃ仕事した気がするけど、資産は何一つ作れていない気がする

スポンサーリンク

今日のスケジュールはおおむねこんな感じ。

 

 

びっちり仕事してる気がする。まあYouTube動画作成は遊びだけど、収益化を狙っている以上これも仕事と換算しよう。

 

19時以降は外注さんから上がってきた記事を自分好みの言い回しにして、やっとアップロード作業を終えた。いま21時半。あとはやっつけ仕事で毎日書いてるこのブログを更新すれば今日の業務は終了。別れのワルツ(閉店BGM)が流れてくるころ。

 

小銭は稼げたんだけど、どれも時間労働に近い。ほんとに小銭稼ぎ。資産労働をもっとしたい。でも資産労働をすると小銭が稼げない。飢え死にまっしぐら。何とか生き延びるために小銭を稼いでいるわけだが、先行き不透明で何とも言えない気分になる。

 

昨日親戚のおばさんがやってきて、まあ僕が無職引きこもり無敵の人コースを歩んでいることは、親から伝わっているからなぜ僕が毎日家にいるのか知っているわけだけど、

 

「あんたももう30歳なんだから、しっかりしないと!」

 

って言われてちょっと傷ついた。

 

分かっちゃいるけどやめられない。それが自営業稼業ってもんよ。サラリーマンはできるけど、続かないんだよね。毎日毎日通勤って概念がやっぱり合わない気がしている。だからなんとか夢を追いかけているわけだけど、体力的にも貯金力的にも限界が近い気もしている。それも確か。一体どうすればいいのか分からない。

 

そんな不安をかき消すために、ストロングゼロ!99.99!ストロングゼロ!今日も元気だ飯が美味い!

 

f:id:cample-hq:20190722214053p:plain