もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

6月分の請求書を作成してクライアントに送る作業

スポンサーリンク

6月分の作業について、クライアントのほうで確認が取れたみたいです。

 

 

集計してくれた内容をもらったので、僕の方でもチェックして相違ないので合意。約束通りの単価にて支払いしてもらえることになりました。安心したぜ。架空の企業じゃなかったw

 

そんなわけで請求書を作成していたんですが、「屋号」ってたまに忘れるよねwww え?忘れない? おかしいなあwww 僕はすっかり忘れてました。開業届引っ張り出してきて「ああ、そう言う名前だったね」って思い出しました。

 

 

ネットの海に転がってるテンプレでつくった請求書を入力して、PDFにして送付。楽ちんで良いね。電子化の極み。前に一回やったことあるからね。

 

そこそこ面倒なこともあったけど、請求書を作る作業は楽しい。お金だからね。会社員時代も請求書つくる作業が毎月あったけど、あれ楽しかったわwww 思い出した。

そんな感じ!

 

あと思ったこと。

 

今日のBGMは「HELP!!」でした。ふと、思い出した。あやち関連かな。知らんけど。脳内のことは分からん。

 

 

で、「HELP!!」って2つバージョンがあるんだけどtkdの兄貴から指摘があった。

 

 

というわけで意見の相違が見られたけど、要は「えむえむっ!懐かしいよね☆」って話ですわ。うん。懐かしいね。2010年のアニメだってさ。はやみんの役柄的にそうなだけかもしれないけど、初期の声ってなんか今と違うよね。ちょっと聞きたくなって、ヘヴンバージョン聞いてた。今日の気分は女の子1人より、女の子2人で歌ってる方だった。幸せ。

 

大企業の創業当時のメンバー及び社内の風景写真って、なんかいいよね。

 

 

クライアントとslack使って喋ってるけど、これがクソ面倒なんだよね。慣れたら使いやすいのかもしれないけど、今のところ良いところが見つからない。ごちゃごちゃしてるようにしか見えない。

 

f:id:cample-hq:20190703200044p:plain