もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【251日目】朝から不愉快なクソじじいの案件対応でクソみたいなスタート

スポンサーリンク

アルバイト251日目。

 

今日はそこまで忙しくなかったにせよ、初っ端の客がクソジジイで面倒だなって感じでしたかね。ところが実際にあってみるとそこまで不快感は少なくて、ただ単に電話対応がクソなクソジジイなんだなってことが分かりました。

 

クソだなって思います。

 

 

 

f:id:cample-hq:20190402201138p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤の件数としては4件ですね。

 

距離的にもぜんぶまとまった範囲で珍しく移動距離が短かったです。どんどん「巻き」で進行したのでかなり早く到着したお客さんとかもあったかな。

 

結果的にどのお客さんも時間を繰り上げて行くことに同意してくれたので助かりました。自分で昼休みの時間を捻出した感じですかね。

 

1件目、ジジイ。

 

家に着く前に電話したんだけど、念のためいくつか必要事項を聞いたらいきなりキレギミで「しつこい。もう何度も話してる」とか言われてこっちは「申し訳ございません」って言うしかなかったよね。

 

ん~、ちょっとしつこかったのか知らないけど、僕は初めて電話したからなあ。うちの会社の対応、内部の対応がアカンかったってことになるのだろうか。知らんけど。

 

とにかく不快。イラっとした。さらっと答えてくれればそれでいいのにね。面倒だなって思った。

 

で、実際に着いてみるとそこまでクソジジイって感じじゃなくて安心した。こういうクソ客にありがちなのが価格交渉と金額感の高さなんだけど、この人はそうでも無くて意外だったうん。

 

さらっと動作の確認に協力してくれて、サクサクっと進んで値段の交渉も一切なく終わった。話し好きで話がながかったくらいかな。まあそのくらいは許すわ。

 

そんな感じで1件目は終了。思いのほかすぐ終わった。

 

2件目はスピーカースタンド。

 

駐車場が無くて同僚をそのままクルマに残して僕だけが対応。まあスピーカーじゃなくて、スタンドだしね。1人でも大丈夫だろって軽い気持ちで行った。

 

結果的に1人で大丈夫だったんだけど、高級スタンドっていうのかな。めっちゃ重かった。ペアなんだけど1つ10キロ以上するクッソ重いやつ。

 

何なんだよって感じ。

 

ただ、お客さんがすごくいい人で助かった。こちらも重すぎるスタンドを抱えて困っていたらしかったからWin-Winだね。価格交渉も無くすぐ終わった。

 

3件目は電子ピアノ。

 

本物のピアノ買ったからいらなくなったんだってさ。オーケストラ奏者の人のお家。

 

娘がいた。小学生くらい。

 

型番動作問題なくそのまま買い取りの流れ。新築と聞いて慎重に運び出したね。

 

幸い1階に置いてあるものだったから、デカい窓を開放してもらってそこから運び出した。

 

いったん店に戻って休憩。15時から16時。遅いなあ。

 

4件目は冷蔵庫と洗濯機。

 

引っ越す女性の案件。22歳。若いなあ。お母さんが来ていて一緒に片付けていた。部屋の中はガランとしていて、あとは冷洗を出すだけって感じになってた。

 

動作に問題なく、そのまま運び出し。残念ながら値段は付かなかったから無料で回収って感じ。

 

階段降ろし3階はきつかったけど、無理ってほどでもなくちょっと疲れたけど無事に終わって良かった。

 

店に替えると17時30分。後始末を色々こなしているうちに19時になった。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り89日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com