もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【250日目】副店長が退職することが発表! えええええええええ!!!!!! しかも4月中旬に辞めるってよ!wwwwwww

スポンサーリンク

アルバイト250日目。

 

朝から衝撃的でした。

 

副店長が辞めるそうです。転職するんだって、東京の金融系に。

 

しかも急きょ決まったらしく、あと10日ぐらいでいなくなっちゃうらしい。

 

嘘でしょwwwwwwwwwwww 人手不足のこの時期にwwwwwwwwwwww

 

ついこないだ問題起こした社員が辞めて1人減って、ああ、次は僕だよなあって思ってたらその前にお前が辞めるんかーいwwwwwwww

 

店長から「えー、今の話はエイプリルフールネタでもないので、ガチですwww」って言われて、やっぱりマジなんだなと思った。

 

 

f:id:cample-hq:20190401210259p:plain

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は4件。お客さんのところを4件回った。

 

1件目は除雪機。シーズン終わったからね、不要になったんだってさ。

 

ぶっちゃけ外装イマイチだったから下限寄りで初期提示したんだけどあの爺さんなーんか金額感高くて一発OKとはならなかった。

 

そんなわけで店長に相談して3,000円プラスしてダメなら、もう一度電話くれって感じになって、「まあ、ダメかな」って思って恐る恐る再提示したらOKだった。

 

まあ、それもそうか。また別の業者に出すのも面倒だしね。買い取り成立。トラックに乗せておしまい。今日は同僚が一緒だから心強いぜ。

 

2件目はマッサージチェア。ボロッボロのやつな。もう捨てるのにお金がかかるレベルだったけど、ギリギリ値段が付くということで買い取ってきた。上長が判断してるならいいだろう。俺は知らんけど。

 

お客さんも金額感低くてサクッとお買い取りできた。

 

まあちょっとアームレストの部分が邪魔で運び出せなかったからバラしたけど1階だったし、間口もまあまあ広かったからそこまで困ったことは無かったかな。いくつも修羅場を乗り越えてきた僕に死角はない。

 

事前にちゃんと六角レンチ持って行ったしね。準備万端だった。

 

3件目はテレビの案件。でけえテレビかと思ったら意外とそうでもなかった。

 

女性が家の中にいるのかと思ってたけど、いきなり外国人が出てきてビビった。ちょっと片言だし。たまに英語混ぜてくるし。ビクビクしながらだったけど、日本語学校の先生ということで意思疎通はバッチリ。僕の得意な英語を活かす機会は無かった(大嘘)。

 

4件目はまた除雪機。こっちもちょっとだけ金額感が高くて初期提示でスパっと買い取りとはならなかったけど、数千円の上乗せで終わったから助かったわ。

 

ちょっと大きめの除雪機でトラックに入れるとき同僚と一緒に苦労したけどなんとか入って良かった。

 

昼休みは2件目と3件目の間。14時から15時。ちょっと遅かったけどね。

 

店に戻ると18時。1時間ばかり後始末をいくつか自主的にこなしてフィニッシュ。

 

新元号を知ったのは1件目の直後。同僚が教えてくれた。つーか情報速いな。いつの間にスマホ見てたんだよって思った。

 

あと副店長退職の件、送別会するらしい。会費は1人5,000円。アルバイトとパートの人たちで考えてる。まあ自腹切る飲み会はこれが初めてってことになるのか案外。こればっかりはしょうがないね。5,000円は痛いけど。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り90日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com