もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【私に天使が舞い降りた!】第8話「知らないほうが幸せなことってあるよ」感想/普段あまり絡まないキャラ同士の回って挑戦的でいいよね

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第8話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第7話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『私に天使が舞い降りた!』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190112163352j:plain

 

TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」公式サイト

watatentv.com

 

『私に天使が舞い降りた!』第8話感想/個人的な感想

 

尊い。

 

これに尽きるね。最近のわたてんはイマイチな気がしてたけどそんなこと無かった。秘儀、手のひら返し。

 

やっぱりわたてんがナンバーワン! 最強なんだよなあ。もうひなたがいればいいんじゃないかとさえ思うわ。

 

んで今日は、乃愛ちゃんと花ちゃんの組み合わせっていうお話がなんか新鮮だった。作中のセリフでも触れたけど、ひなた不在ではあの2人は出会わなかった……ってことはないけど(学校同じだし)、ここまで仲良くならなかったんじゃないかな。

 

あえてひなたという媒体なしの「乃愛と花」が描かれていて、面白かった。新鮮だったなあ。

 

星野みやこのコミュ障っぷりに「滝本ひふみ(ひふみん)」を見た

 

みゃー姉はホントコミュ障だよなwww

 

あそこまで押してくる店員に出会ったことはないし、アニメだからかなり脚色されてるとは言え、確かに僕も苦手。ああいう押しの強い店員。買う気が失せる。いや、聞きたいことがあったらこっちから聞くからって思っちゃう。

 

服屋でのみゃー姉の気持ち、ちょっと分かる。

 

コミュ障あるあるだよね、これ。NEWGAME!のひふみんもこんな感じの描写、されてたよね。漫画でもアニメでも。服屋の店員って基本陽キャだから、インキャに厳しいんだと思う。

 

花ちゃんさん、ガチギレ

 

花ちゃんが乃愛にガチ切れするところ、くっそワロタ。

 

あれ友達関係が壊れても不思議ではない切れ方だったよね。「人の嫌がることしないでって習わなかった?(真顔)」って言う花ちゃんが怖かった。

 

さすがの乃愛ちゃんでもこれはシュンッってなるかなって思ったけど、そうでもなかった。さすが乃愛ちゃんや。僕の乃愛ちゃん株上昇や! 逆に花ちゃん株、大暴落や!……

 

隠し妹という新出単語

 

どゆこと!?www ひなた、好き

 

犬役の某悪魔

 

犬役のCVに大空直美という采配www

 

某ガヴリールドロップアウトじゃんwww 実質これはサターニャ定期。

 

良い。

 

松本オチ

 

まーたおめえか松本ぉおおお!!!

 

完全にやべえ奴じゃねーかwww 犬の名前がみやこってwww

 

藤原書記に「キッモッ」って言わせたい。そんな気持ち悪さ。重症。救えなかった命。

 

ひなたについて

 

いつも通り可愛かった。すべてを肯定する。

 

で、特にこの場で述べておきたいのは「友達と会っても姉を置き去りにしない」ってところ。

 

普通さあ、あの年ごろの子なら友達見つけたら身内よりも友達でしょ? でもひなたはあくまでみゃー姉の側で友達と別れるんだよな、ごく自然な流れで。

 

あれが特に良かった。優しい気持ちになった。僕の中にもまだ善意とかそういうものがあると確認できた。

 

コレガ… ナミダカ…

 

まとめ

 

心から、心の底からひなたに養ってもらいたい。そう感じた回でした。

 

尊い。すべての生きとし生ける者にささげたい。そんな1話。

 

次回の中二病を患っていたころのみゃー姉、楽しみですwww

 

次のお話(第9話の感想)

 

www.moelogue.com