もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【盾の勇者の成り上がり】第9話「メルティ」感想/幼女祭り開催しまーす!(大歓喜)/まあ、王族の女は信じられないよね......

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『盾の勇者の成り上がり』の第9話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第8話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113212847p:plain

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

shieldhero-anime.jp

 

『盾の勇者の成り上がり』第9話感想/個人的な感想

 

フィーロちゃんは共食いがお好き

 

んー……

 

フィーロちゃんが鶏肉大好きってのが妙にこわい。僕も鶏肉好きだけど、ぼく鳥じゃないしセーフだと思ってるけど、フィーロちゃんは鳥じゃん?

 

でも鳥肉好きってことは......

 

そういうことじゃん?

 

え?なにそれこわい。

 

メルティちゃん食べちゃったんじゃないか疑惑は、ちょっとフフッてなった。催眠効果があるあの羽、僕にも下さい。将来が不安でよく眠れません。売ってください。羽か本体、どっちかでいいです。

 

メルティちゃん「おっきい///」

 

はいメルティちゃん登場であります!!!!wwwww

 

かわヨ。

 

まーたまれいたその声かよ。まじで多いなまれいたそ。いいぞもっとやれ。

 

デブ鳥ことフィーロの鳥形態みて「おっきい///」って言うところ、ちょっと興奮しました///

 

パパの言うこと聞きなさい

 

尚文が「あんまり遠くに行くなよー」ってさりげなく言うシーン。

 

パパかな? って思ったwww

 

フィーロとメルティ、それとペット(タヌキ)。

 

家族かな?

 

教皇は善玉か悪玉か

 

どう考えても善玉なわけがなさそうだけど、今のところは静観の構えなのかな。

 

どうせあいつも悪いやつでしょ? このアニメは基本敵しかいないんだから、教皇だってそういうことだよな?

 

はよ馬脚を露せや。

 

まとめ

 

メルティとかいう幼女を出して、さらなる高みを目指した盾の勇者の成り上がりですが、もうちょっと大きな話が見たいです。

 

バトル描写がド下手なこの作品にそれを求めるのは無理があるかもしれませんが、僕の大好きな転スラが落ちぶれたので、相対的に盾の勇者のランクが微妙に上がってます。

 

今です! 今しかありません!

 

面白いバトルやってください。手のひら返しで褒めまくります! オナシャス!

 

とりあえず、尚文がメルティのことを信用できないって部分が妥当な流れで良かったかな。

 

そりゃそうだよな。王族で女っていたらあのアホ女だからな。信じられないのは普通だよ。

 

というかそもそもねえ、妹に王位継承順位の上位取られた時点でお察しよ。早く去れよ王宮からお前はって思う。

 

王様がアホな娘にベタ惚れなのはまあいいとして、王位継承権は妥当な判断なんだな。誰が選んでるんだろう。まともな人が王宮に入るんだろうかあの国。

 

姉妹で仲が悪いっていいね。いや良くはないけど、そういうのはもうわたてんでお腹いっぱいだから、徹底的に憎しみに支配された骨肉の継承戦争引き起こして欲しい、あの姉妹には。

 

そして国を滅ぼせ。メルティが再建しろ。今の状態はストレスしかない。そういうアニメだけど、もうエガオノダイカがあんなだし、もう盾の勇者に頑張ってもらうしかない。

 

最後に、天使萌えの槍の勇者、てめえは消えろ。目障りだ。

 

次のお話(第10話の感想)

 

www.moelogue.com