もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【荒野のコトブキ飛行隊】第8話「大飛行船強盗」感想/ジョニーさん大活躍www 普段は冴えないキャラが突然覚醒すると面白いよねwww

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『荒野のコトブキ飛行隊』の第9話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第7話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190120161847p:plain

 

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト

kotobuki-anime.com

 

『荒野のコトブキ飛行隊』第8話感想/個人的な感想

 

ジョニーさんwwwあんた何者だよwww

 

あとウエイトレス。リリコさん?www あんたも何者だよwww

 

今日はとにかくここだよね。コトブキの連中よりもジョニーの圧倒的チートキャラ感。これね。面白かったわ。

 

正直、最初のほうの流れで今日も終わるのかと思った。でも、ハゴロモ丸にテロリストが乗り込んで街に墜とそうとするところなんて、マジでテロリスト。

 

これを阻止するっていう展開を20分でサクッとやったのが良かったね。長引かずに完結していて見やすかった。

 

ジョニーがめっちゃ早撃ちでワロタ。人の速度超えてますやんwww スカッとして良かった。

 

あとレオナとリリコの連携。これがまた素晴らしい。鮮やか。リリコもあんた何者だよって感じ。ホントにただのウェイトレスなのか?www

 

レオナも相変わらずカッコいいな。ピンポイントで正確にヘリウム抜く部分を撃ち抜いて、ちゃんとキレイに仕事してるからね。

 

ステキやん!

 

今日のコトブキはいつもとちょっとテイストが違って面白かったです。

 

まーた、敵が襲ってきて撃墜して終わるのかと思ったら、ハゴロモ丸に乗り込まれるって展開が良かったね。

 

まとめ

 

ジョニーみたいなキャラが突然覚醒して大活躍すると面白いよね。

 

前にも町長さんが鼻水垂らしながらエンマを助けようと頑張ってくれるとか、そういう展開やったよね。

 

基本的にこういうベタな展開好きだから、今日は楽しめたかな。

 

この流れに乗っかるなら、あの副船長ももっと覚醒する回、大活躍する回があってもいいよね。

 

というかそもそも普段の様子が擬態で、実はキレ者とか。そういう展開に期待します。

 

そして、もう第8話です。もう終わりも近いんだから、あとは綺麗に着地させてくれればそれでいいかも。

 

本当はもっと期待していたんだけど、もうコトブキはこのままそっと終わってくれればそれでいい気がしてきた。

 

毎回ダイジェストっぽいよね。時間がないのは分かるけどちょっと駆け足な気がする。テンポが良いと言えばそうだけど、なんか見逃してる気が毎回しちゃうんだよなあ。

 

キャラもいいのにもったいないなあ。

 

次のお話(第8話の感想)

 

www.moelogue.com