もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第8話「かぐや様は呼ばせたい」他2本の感想/白銀圭ちゃんが外面だけかわいい内弁慶な感じで可愛いなって思いました

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第8話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第7話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第8話感想/個人的な感想

 

圭ちゃんがカワイイなって思った!

 

今日はそれだけ!

 

「かぐや様は呼ばせたい」

 

今日はこのエピソードがぶっちぎりで可愛かったかな。

 

圭ちゃん初登場ってことで、抜群の可愛さだった。白銀の妹、いいじゃん。もっと出せよ。

 

「へー、真面目な子か~」って思ったけど、全然そんなこと無かった。家では普通にえちえちな格好してるし、兄貴に対しては冷たいし、ちょっといいなって思いました。ラブライブで言うところの穂乃果の妹・雪穂みたいな感じ。いいよね、雪穂。久しぶりに胸がときめきくらいまっくすでした。

 

なるほどね、外面だけいいタイプの内弁慶ちゃんか。すてき。可愛いなって思いました。

 

そしてやっぱりかぐやの嫉妬。これがまた面白かったわwww

 

「せや! ここはデキる女アピールや!」って思ったら、石上会計のほうが有能だし、「せや! やっぱ友達目線で仲良くなることが大事や!」って思ってたら、実は千花のほうが先に仲良くなってるしっていう、予測可能回避不可能な展開が良かったかな。

 

「かぐやは家族愛に飢えていた」ってナレーションがちょっぴり悲しいけど、「すごーい!」って言いながらかぐやの妄想が止まらない部分は、お可愛いことだった。

 

そして、熱い手のひら返しも健在。例によってかぐやは千花を呪うわけだけど、ピュアな「お買い物のお誘い」を受けて、ころっと態度変えて「ずーっとお友達よ」ってなるところとかもうホント鮮やかだった。

 

さっきまで「地球の癌」とまで言ってたのにねwww

 

かぐやと千花の関係が、いつも見ていて面白い。

 

「白銀御行は負けられない」

 

ギャグ調だったけど、天才たる「かぐや」に努力で勝つ会長はやっぱりカッコいいなって思いました。

 

舌戦でブラフ出しまくって相手を陥れようとしているわけだけど、まったく通じていないっていうねwww

 

「おまえ勉強した?」→「俺、ぜーんぜんしてねーわーwww(実はめちゃくちゃしてる)」って感じの流れを、高度な世界でやり取りしてるイメージ。

 

そのとばっちりを受けて、藤原書記の成績順位がじりじりと落ちてるのが受けるwww

 

「外国語はスラング使っちゃうからな~」みたいなセリフからして地頭はいいだろうし、そこそできる方なんだろうけど、なんせピュアで疑いないからそういうことになるんだろうなあ。かわいいなあ、藤原書記は。(口笛吹けないところがキュアミルキー感あってよかった)

 

地団太踏んで地面を転がりまわって悔しがるかぐや様、お可愛いこと。

 

「そして石上優は目を閉じた」

 

よう分からんけど、いい話テイストだった。たぶん原作知らないとあまり深く理解できない話だな。

 

「僕になんかひどいことするつもりなんでしょ! エロ同人みたいに!」って石上会計が怯えるシーン、とっても良かった。ワロタ。

 

なんだかんだかぐや様がお優しいことで好き。

 

まとめ

 

まあ、まとめると圭ちゃん可愛いってことです。ええ。

 

CVが鈴代紗弓だから、荒野のコトブキ飛行隊のキリエか。なるほどね。どおりでやかましい役が板についてるわけだ。

 

結構あの人演技うまいよね。うるさい役が似合ってる。

 

もっと圭ちゃん出てくればいいのになって思った。目つきが怖いっていうか、クールビューティになってると思う。かわヨ。

 

家の外の態度と家の中の態度、特に兄に対する態度の変わりようが、とっても微笑ましい。僕と契約してプリキュアになって欲しい。

 

次のお話(第9話の感想)

 

www.moelogue.com