もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第9話「かぐや様は送りたい」他2本の感想/風邪で弱ってるかぐやが可愛すぎた!もうあざといレベルwww /石上の逆襲、藤原をボロクソに辱めるwww

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第9話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第8話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第9話感想/個人的な感想

 

今日は珍しくすべての話がつながってる3部作でしたね。

 

かぐやがドライブデートに誘おうとして失敗して風邪引いて、お見舞いに来た白銀とラッキーしちゃったって話。

 

風邪で弱ってるかぐや、めっちゃかわいいやんけ!!!!!! ブヒィイイイイイイイイイイ!!!!!!!!

 

CV古賀葵って、こんなに声使い分けられる人だったんだな。むしろこの声の変わりよう、切り替えようが素晴らしかった。

 

ベッドのなかのかぐやの声はふにゃふにゃで、わたてんの乃愛ちゃんもびっくりなほど、普段より2倍増し、3倍増し、それ以上のかわいさ増量中だった。

 

で、少し寝て熱が下がって正気を取り戻したかぐやの声はまた元の戻ってて、もうなんていうかこのメタな切り替えの速さに驚きを隠せない。

 

かぐや、可愛いと思いました。普段に増して良いと思いました。藤原さんは腹黒だし、早坂は冷たそうだし、石上推しに私用と思ってましたけど思いとどまってかぐや様を推したいと思います!

 

「かぐや様は送りたい」

 

藤原さんが落雷に対して、おへそを押さえるという実に古典的なギャグ。もうかわいいとかそういうレベルを超えて、おかわいいことだった。あざとさすら感じたwww

 

かぐやが白銀をドライブデートに誘う流れを画策する中、「あ、またこの流れ藤原が邪魔するやつだwww」って思ったら今回は、クレしん並みに頭グリグリされて藤原書記退場www

 

よくやった! 阻止!www

 

充電切れたバッテリーを用意しているところ、まーたかぐやが犯罪じみてて好き。前にもタイヤパンクさせて自分の思い通りにしようとしてたよな。やっぱあいつやべえわ。2手、3手先を読む天才というか用意周到な犯罪者予備軍。可愛いから許されてるに過ぎない。

 

「藤原千花は見舞いたい」

 

面白さで言ったら、中盤のこのパートが一番おもしろかった。なんと言っても石上でしょ石上www

 

イカサマと作戦と戦略がすべて露見して、腹黒なことがどんどんばれた藤原千花さんのことを、ここぞとばかりに普段いじめられている石上くんがボロックソに辱めるところ、最高でした。

 

せこい。姑息。恥知らず。図太い。イチバン恥ずかしい。もう、ボロクソに言ってたね。

 

いつもの石上のように「死にたいので帰ります」って言って生徒会室を出て行く藤原に対して、石上が「でも死なないでくださいねwwwwwwwwwww」って馬鹿にしてるところとか、もう根暗な感じがたまらなかったwww

 

「四宮かぐやについて①」

 

結局、今日のハイライトはここでしょうね。満場一致で、異論無いと思うわ。

 

初っ端から花火探しててワロタwww もう完全に四宮さんおかしくなってますやんwww

 

ここで早坂がフロイト持ち出して、イドとエゴの話をしてかぐやのアホさについて説明するところも面白い。

 

イド前回のかぐや様、大変おかわいいこと。

 

汗びっしょりの寝間着にダイブしたいですね。そんなところを汲んで、白銀先輩がやってくれました。同衾であります。添い寝であります。ぐへへ。

 

弱ってる敵を倒さない、紳士の鑑ですな。ライバル関係とはこうであってほしい。まあ普段からそこまで頭脳戦してるかっていうと疑問だけど、一応頭脳戦してるわけだから頭の中がフットーしてるかぐやを相手にしない白銀会長、いい人っすね。

 

素直に心のうちを吐露するかぐや様もちょっと良かった。見た目もそうだけど、弱気な部分もいいなあ。

 

上野さんだったら変態ネタで終わっちゃうところだったけど、かぐやはイドだけになっても「好き!」って言わないんだね。そこは守られてるんだね。

 

なるほどねー。

 

ここまでやっても進展しないってどういう事や!!!!????

 

まとめ

 

早坂判定で「んー まー シロかな」って部分。

 

冷静で好き。

 

早坂はクロをクロと判定できるんですかねえ? ぐへへ

 

ゆみりちゃんボイスで罵られたいですなあ。ぐへへ

 

次のお話(第10話の感想)

 

www.moelogue.com