もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【2019年2月】収益報告と所感/外注化は吉と出るか凶と出るか、外注ライターの記事を公開し続ける毎日

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

2019年も2月が終わり、すでに3月に突入しております。2019年も6分の1が終わってしまったんですね。

 

こわいこわいこわい……。

 

そんなわけで2月分の運営報告です。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20190302171934p:plain

 

2月の『もえろぐ』PVは「92,624」でした。
アドセンスは全サイトで「31,757円」でした。
発生は「13万8千円」です。
確定は「12万円」です。

 

結論! 発生も確定も10万円以上を「8か月維持」しています。

 

純粋に嬉しいし、これからもこんな日々が続けばいいのになって思います。(フラグ)

 

以下、ノウハウでも何でもない僕の独り言。まったく役に立たないことしか言ってないので読む価値無し。絶対に読み進めてはいけません。あなたにとって一銭の価値もない文章の羅列です!!!

 

2.傾向と対策

 

f:id:cample-hq:20190302195127j:plain

 

まずPVについては、なかなか調子いいですよね。もえろぐについて言及すると好調ですよなかなか。

 

先月はバズがあって「ドーピングの疑い」って感じだったんですが、今月はバズ無しで9万PVを達成していますので、気分が良いです。

 

まあ、例のジャンルを攻め続けているだけなので「トレンド」と言えばトレンド。波に乗ってるだけ。帆に風を受けて前進しているに過ぎない。

 

とは言っても素人にはそう簡単にマネ出来ることではないので(そのはず)、自信を持っています。笑

 

早く10万PV達成したい!!!

 

さて、その他のサイトについてはアカンですなあ。軒並み下がってる気がする。

 

特に、心配なのは古めの特化サイト群。AとBだね。さすがに4万PV切ってきたのはすごく嫌だ。没落を感じて怖い。記事投入しないといけないのか、リライト必要なのか。いやリライト必要なんだろうな。情報がだいぶ古くなってきてるし、僕のアフィ活のなかでも最古の部類だから、手法が今と違うし。そろそろ整備しないとアカンやつか。分かっちゃいるんだ。分かっちゃいるんだが、あれこれ理由を付けてやってない。要するに面倒くさい。いやいやいやwww やれよって思ってる。ごめん。ごめんな。

 

あ、ちなみに特化ブログHつくりました。まあドメインとサーバー自体はかなり前からあったんだけどさ。始動しましたって感じ。これもやっぱり外注サイト。自分でアフィ記事作ってる暇なんて無いよ。

 

これでドメイン9本体制になった。アイディアとしてはもう2つ、3つあるからドメイン10本体制になるのも時間の問題だろうね。ドメインなんて1000円くらいだし、サクサクつくってやるわ。1000円なんて、どんぐりのおいしいパン我慢すれば簡単に捻出できる経費だしね。ドメイン20本くらい取得して実験繰り返して収益性を高めていったほうが性に合ってる気がする。

 

とりあえず10本目つくって、キリよく運営したい(非合理な理由)。

 

収益構造については、まぐれ当たりかな。アドセンスと物販は堅実だよねホント。ブレない。安定。

 

ヒットしたのはASPだよね。これで3万プラスになった。ボーナスだね。助かるわ。

 

特にやったことはない。語ることもない。来月も当たってくれ。当たりまくってくれ。

 

3.外注化の話

 

f:id:cample-hq:20190302195141j:plain

 

外注化は続けています。2月は4人雇って総額10万円をバラまいた。3月も同じことするつもり。

 

費用を今後じっくり回収できればいいんだけど、こればっかりはどうなるか分からないねえ。

 

当てる自信はあるけど、やってみなきゃわからないからね。思いついたアイディアは可能な限りアフィブログ作って実験してみる作戦。

 

手当たり次第に掘って金脈見つけるしかない。

 

4.私生活の話とか(アルバイト)

 

f:id:cample-hq:20190302195155j:plain

 

先月の収益報告のときに書いた通り、アルバイト辞めることを上司に伝えました。

 

6月いっぱいで退職します。

 

7月1日から途端に生活難に陥る気がしていて今から不安です。でもそれを恐れて今のバイト先で続けるのも苦痛。心も体も疲弊しそうだから、しゃーないかな。早く次のバイト探さないと…… って思いつつ、どこに行ってもバイトなんて心が満たされる商売じゃない。早く自立しないと。

 

一度辞め癖が付いたらすぐ辞めるからな。そういうもんだよ。履歴書にもしっかり傷跡が残る。もう再起不能。再チャレンジできない。社会が悪いのではない。己のせい。

 

でも根性曲がってるから、「いまさら生き方は変えられないんだぜ!www」って開き直りたい気持ちもある。

 

ぬるい仕事見つけたい。年収120万程度で良いんで誰か雇ってください。残業はしません。休日出勤もしません。GWは10連休いただきます。クリスマス休暇も正月休暇もいただきます。指示はテキストでください。口頭は控えてください。

 

5.まとめ

 

f:id:cample-hq:20190302195211j:plain

 

 6月に20万の収入が欲しいと思うじゃん?

 

いま、10万じゃん?倍じゃん?アゼルバイジャン?

 

3月 10万

4月 15万

5月 20万

6月 25万

 

こんな感じで倍増するのが理想よね。ふたを開けて見たら5万プラスぐらいがちょうどいい。

 

やれやれだぜ。だって10万にするのに、2年半くらいかかってるんだよ?それを4か月でどうしろと?www 頭おかしい。計画に無理がある。これじゃあ店長を無能呼ばわりして罵れないwww

 

むりぽ

 

バイトしたほうがマシじゃんってなるのも当然の思考。

 

はあ……(クソデカため息)

 

アフィサイト作らなきゃ。もっと、たくさん。