もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【192日目】副店長の時間の管理が下手過ぎる件

スポンサーリンク

アルバイト192日目。

 

午前中は平和だったんですが、問題は午後。

 

特に16時以降の時間の使い方に関して、副店長にモノ申したい。

 

あなたは時間の管理が下手過ぎる。

 

おかしいでしょそんなスケジュール。

 

どんな思考回路してたらそんなクソみたいな時間割作れるんだよ、教えてくれ。

 

結果的に30分の残業になった。30分と言えど残業は残業。

 

無駄な残業を生む管理職は腹を切って○ぬべきである。

 

 

f:id:cample-hq:20181210213023p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:30
労働時間 8時間30分

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては1件でしたね。

 

夕方の案件と言うことでそれまでは、店の中で内勤でした。

 

午前中は主に、土日シフトメンバーがやり残したことの消化でしたね。

 

オークションに出品する準備と言うことで、商品情報をポチポチとシステムに登録する作業。

 

これは単純で良かったね。

 

商材も未使用品だったからやりやすかった。

 

ちなみに顧客は、せどりで儲けてる常連さん。ぼくも儲かる商材リスト教えて欲しいずらね。

 

あと写真撮って、これまたオークションサイトにアップする作業。

 

中古品だったらクッソ面倒な作業なんだけど、新品未使用品ということで箱に入ったまま、封を開けずに写真をパシャパシャ撮って、いい感じに加工してアップロードすれば完了。

 

何のことは無い。

 

お昼休みも12時30分から1時間、と破格。

 

ヤサシィーン!(優しい!)

 

途中、同僚の母上の具合が悪くなったとか何とかで早退するというトラブルがあったものの副店長がそこら辺は巻き取ってくれて、負担増とはならなかった。

 

ここまでの副店長の行動は問題ない。

 

ここからが問題。

 

まず、お客さんの予約時間が迫っているのに、僕ら外勤メンバーに出動する時間を指定しない。

 

この辺がまず怪しかった。

 

むしろこっちから聞いて、ようやく出発時刻を確定させたくらいだからね。僕が言わなかったらどうなっていたことか。

 

で、夕方から対応するお客さんの家まで行ったんだけど、ここで急きょ外勤先を1件遣いするとか言い始めたのね。

 

ここが最大におかしい。

 

すでに開始時刻が17時だっていうのに、この案件が終わってから次の案件に行けるわけないじゃん。

 

最初から重たい案件だってことが分かってんだからさ。つーか、あんたが言ってたんじゃん。

 

なぜ、店にメンバーがまだいるのに出しおすむのか。

 

たぶん同じ区内だから大丈夫とかそういう軽い気持ちでスケジュールを急きょ組み替えて、コルセンの要望に二つ返事で答えたんだろうけど、無能だなあ。

 

同じ区内でも、雪降って道込んでて、しかもトラックだから滑るし、高架下通れないから遠回りだし、退社時間だから道は混んでるし、ノロノロ運転だし、もうそういう冬の事情を考慮してモノを言って欲しい。

 

考えてから喋れ。

 

思い付きで電話かけてくんな。

 

よく考えた上で、確定してから電話で指示してくれ。相談とも指示とも取れない、よく分からん要件で電話してくるな鬱陶しい。馬鹿たれ。

 

結局、途中で2回くらい電話かけてきたけど、時間が案の定押して、同僚が店からお客さんの家に向かうことに。

 

つまり、僕らのルートに追加はされなかった。

 

うん、そうだよね......。

 

最初からこうなることが分かってたでしょ、最初から時間がかかる案件だって言ったでしょ、なにワンチャン狙ってんだよ。

 

あんたが判断遅いから、同僚が出発する時間も遅れて、残業メンバーが3人に増えてるじゃん。

 

残念ながら時間が押して、僕らのルートの2名は残業確定ややむなしだとしても、同僚のルートのほうはすでに17時の時点でこっちの事情が分かってたんだから、すぐに指示出せたでしょ。

 

なんでこういうところが分からないかなあ。

 

ほんとやめて欲しい。過去、こういうこと何度もあるからね。

 

馬鹿なの? ねえ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com