もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【191日目】とても親切なお客さん/薄汚いドラム洗濯機を掃除して終わる1日

スポンサーリンク

アルバイト191日目。

 

外勤は1件でした。

 

コーヒー淹れてくれたんですけど査定に時間がかかっちゃったんですよね。

 

すると、冷めちゃったでしょう、ということで淹れ直してくれた。

 

ほんと心に染み入る優しさ。

 

アタタカイ…… コレガ…… ナミダカ……。

 

 

f:id:cample-hq:20181207205853p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

タイトルと冒頭に書いた通りですね。

 

外勤は1件だったので行ってきました。

 

ただし、新人社員君と一緒。

 

最近は彼がわりと主導権を握って進めてくれるから、副店長と一緒に行く時と同じように僕はほとんど何もしなくてOK

 

たまにお客さんと喋ったり、社員が対応中に他の対応をしたり、まあそういう阿吽の呼吸で動いてる。

 

ともかく楽ショーってことだね。

 

そんな感じで訪問したお客さん、これが老夫婦だったんだけど、いかにも仲睦まじい感じのご夫婦。

 

僕もそういう嫁さん欲しい。

 

コーヒー淹れてくれて、冷めちゃったからということで淹れ直してくれる優しさ。

 

神。神対応。接遇がヤバい。

 

しかもお茶菓子もおいしい。

 

黒糖のクッキーみたいなやつをいただいたんだけど、これが地味に美味かった。

 

「愛想もよくて親切にしてくれたので、また依頼したいです」なんて言葉も最後にもらえた。

 

こないだみたいなクソみたいな客を経験した後だから、ホントこういう人ばっかりと接していたいよね。

 

朝からこういうお客さんに出会えると、1日気分が良いわ。

 

外勤的にはそれで終わったんだけど、問題はうちの店だよね。

 

今日の札幌は吹雪だったんだけど、なぜか夏のワイパーしか用意してなくて、まじでバカだよね管理職。副店長と店長のこと。

 

あれほど冬になる前から言ってたのに、なんで用意してないんだろ。もう冬じゃん。夏ワイパーでしのげるわけねーだろ馬鹿。頭湧いてんのか?

 

夏ワイパーだったから雪がくっつく、くっつくwww

 

フロントガラスの視界がどんどん狭くなっていって、ヤバかったね。

 

さすがのこれには新人社員君も激怒して、副店長と店長に伝えてもらった。

 

すると驚くべきことに瞬時に対応して、今日中に冬ワイパーに代わってた。

 

「即対応しました!」みたいなことを今日の帰り際に副店長が恩着せがましく言ってたけど、前々から言ってたよ僕も僕以外も。

 

ばーか。

 

そんな感じ。

 

外勤から帰ってきてからは1時間休憩して、14時。

 

そこから3時間くらい、別の案件で買い取ってきたドラム洗濯機の清掃。

 

クッソ古くて、クッソ汚い使いかたしてる洗濯機なんだけど、まあある程度清掃が必要。

 

ぶっちゃけ単価的にそこまできれいにしなくても、もはやどうでもいい安物なんだけどさすがにそのままオークションに出すにはダメなレベルで汚かった。

 

だから僕が清掃班(1人)になったわけだけど、まーーーーーこれが汚かった。

 

下水のニオイがヤバい。

 

そして洗濯槽のゴムパッキンのカビね。黒カビ。これが汚いのよ。見るからに。

 

残念ながらカビキラーとかないから、「無理」って副店長に伝えておいた。あとは善処してくれ。

 

そんな感じで17時くらいまでやって、最後の最後にマイクスタンドとマイクとオーディオインターフェースの査定をした。

 

オーディオ系はサッパリよく分からないけど、迎えの席に座ってる同僚くん(22歳)が助けてくれた。さすがバンドマンだわ。よく分かってる。

 

自分がおじさんであることに気づき始めた、1日でした。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com