もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【193日目】副店長の管理はやっぱり適当だと思う件/買える確率が0%に近いのになぜ外勤させるのか

スポンサーリンク

アルバイト193日目。

 

人柄は好きですけど、仕事のやり方がおかしいと思う。

 

今日も副店長の愚痴です。

 

仕事ができないというか、配慮が足りないというか、マネジメントがイマイチなんですよねあの人。

 

ぼくがコントロールしたほうが断然うまいんじゃないかっていう気がしてならない。

 

 

f:id:cample-hq:20181211203907p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

件数としては2件でした。

 

1件目は音響機器の案件ということで、市内で外勤。

 

コルセンのヒアリングがクソなせいで住所が間違ってて、カーナビで行ったんですけどちょっと違うところに到着して焦りましたが、Googleマップでなんとかたどり着けました。

 

まじでコルセンの連中は何を聞いてるんだよ客から。しっかりしろ。

 

お客さんはとてもいい人でしたね。

 

予定していたものに加えて、DVDプレイヤーも売って貰えました。

 

「使ってないからー」ってことで金額感も低くて、とてもやりやすかったです。

 

といっても、今日も新人社員君と一緒に行ったので、彼がメインでやってくれましたけどね。僕は影のような働きを終始していただけです。

 

で、ここまでは良かったんですけど問題は2件目の案件。

 

除雪機の買い取りだったんですけど、他社見積もりで14万ということでした。

 

で、その事前情報が分かっていながら、僕たちのお店が出せる最高金額が12万円。

 

すでにこの時点で売ってくれない可能性大。

 

なぜこんな状態で、外勤ゴーサインとなるのか謎。

 

しかも遠方。市内じゃなくて、片道1時間かけて行くような場所。

 

往復2時間近くかかってるからね。

 

で、案の定到着して査定したら、不幸なことにバッテリーがあがってて、しかもガソリンもメンテせずに2件くらいほったらかしのものだから、気が抜けてシンナーのような状態になっていた。つまりガソリンも劣化していて、ジャンプでバッテリー飛ばしてもエンジンがかからない。

 

この時点でジャンク査定なんだよね。

 

12万円どころか、7万円提示でした。

 

うん。お話にならないよね、客の側からすれば。

 

即答で終わりました。買えず。

 

当たり前だよな。

 

なんでこんな状態で出動させるんだよ馬鹿かよまったく。

 

現地で昼食。14時から15時。クソクソ&クソ。

 

帰ってきてからどういう意図があったのか聞いたけど、結局よく分からなかった。

 

店に戻ってからは内勤と言うことで、買ってきた商品のオークション登録作業と、昨日買ってきた商品の組み立て、あと大型商品と重量物の移動などをやりました。

 

ああ、あと自主的に大型商品置き場が混雑していたので、デフラグしておきました。

 

大きいもの、小さいもの、テレビ類、マッサージチェア、冷蔵庫、洗濯機などなどをまとめる作業。

 

これをやるかやらないかで、次の作業が楽になるかどうか決まるからね。

 

気が付いて良かった。時間的余裕があったからできたけど、良かったわ。

 

そんな感じ。

 

あしたは常連さんの案件を担当する予感。

 

僕はあのお客さんに正直舐められてるところあるから、気を引き締めて臨まないと必要以上にお金払い過ぎちゃうんだよね。

 

気を付けねば。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com