もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【142日目】ドタキャンで予定をすっぽかされてカラ出張

スポンサーリンク

アルバイト142日目。

 

キャンセルするならキャンセルすると、ひとこと連絡くれればいいのに

 

なぜか到着10分前くらいに連絡してくるクソ客に遭遇。

 

おかげでガソリン代と高速代と人件費が無駄になった。

 

やめてくれ、そういうの。

 

粛々と帰りました。

 

 

f:id:cample-hq:20180831204027p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

なんか今日は暇じゃなかったけど、それなりにやらなきゃいけないことがどんどん出てきたから、暇って時間は無かったかな。

 

かといって忙し過ぎたわけでもない。ちょうどよかった。

 

仕事の内容的にもそんなに難しいものも無かったしね。

 

こんな感じが続けばいいのになあと思いました。

 

1件外勤があったんだけど、冒頭で述べた通りすっぽかされるっていうね。

 

あれはないわー。どうしてあんなことになったのか、客の思考回路を問い詰めたいね。

 

しかも、向かいの家に住んでるおじさんに個人売買したとか何とか言ってたんだよね。

 

だったら予約取らないで欲しい。

 

ブラック客だわ。

 

一発アウトでブラックリストに載せて欲しい。

 

昨日予約取っておいて、昨日の今日でそんなに動きあります? 普通。

 

オカシイと思う。

 

べつに僕の財布は痛まないけど、労力的に無駄なことは僕にさせないで欲しい。

 

往復2時間無駄になった。

 

それが午前中からお昼にかけての話。

 

というわけで、特に目立った仕事も出来ずに昼休憩。

 

店に戻ってきてから取りました。

 

で、午後からはプラモデルの検品および出品。

 

重量物でも精密機械でもなんでもないから気がラクといえばラクなんだけど、プラモデルとかそういう方面はオタク性が強い。

 

オタク性が強いものってのは「キズ」とか「汚れ」とか「欠品」とか「型違い」とか、落札者が細かいところにめっちゃうるさいから、ある意味緊張するんだよね。

 

そんなに気にするなら、そもそも中古品なんて買うなよボケが!って思うけどw

 

で、検品作業がちょっと細かくやらなきゃいけないんだけど、最初面倒でも慣れればそうでもないんだよね。

 

ちゃんとやらないとクレームの嵐。

 

だから、ちゃんとやった。

 

続けて、ビデオカメラとかカメラレンズとか、ちょっと高額系の出品作業。

 

でも、キレイな状態のものだったからさほど問題は無かった。

 

やっぱきれいな商材の検品とか出品は、これまた楽でいいね。

 

きったない商材だとホントに検品がめんどくさいんだよね。

 

助かるわー。

 

てなわけで、びっちり仕事してたわりに、疲労感はありません。

 

このくらいの作業量だといいね、来週も。

 

やること無さ過ぎて強制早上がりってのも困るしね。

 

こういう感じで管理職は仕事量を調整すべき。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com