もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【143日目】社長業の客はなぜ、ああも高圧的で馴れ馴れしいのか/なにタメ口きいてんだよボケ

スポンサーリンク

アルバイト143日目。

 

まだ雪が残っていたころに担当した案件から派生して、今日のお仕事につながった。

 

前のお客さんも会社経営している社長さんだったんだけど、今日担当した人も会社経営してる社長さん。

 

つまり、社長つながり。

 

社長業ネットワークで広めてもらった感じ?

 

まあそれ自体はありがたい。口コミの力って侮れないから。

 

でも誰もかれも社長業をしてるおっさんって、なんでああいう感じに高圧的というか、馴れ馴れしいというか、不快なんだろうか。

 

出会って5秒で不快だったわ。

 

つかさあ、どうしてお前の部下でもないのに、タメ口利かれなきゃいけないわけ?(部下だから良いというわけではないが)

 

意味わかんないんだけどw

 

おれお前と友達じゃねーぞ。なめンなハゲ。

 

イライラした。

 

 

 

f:id:cample-hq:20180903220442p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は2件でした。

 

方向がバラバラだったから、A案件こなしていったん店に戻って、お昼休み取って、ちょっと内勤して、今度はB案件終わらせて帰ってきた。

 

A案件ってのが社長案件。

 

相手が社長さんで、お金持ちで、今回のようにうちのお店を勝手に宣伝してくれるかもしれないから、大切に扱いたい。

 

というわけで、こっちが丁寧親切へりくだりの接遇で対応していたら、すげえ馴れ馴れしくてすごく不快だった。

 

なんなんだろうね。社長ってみんなそう。大体がそう。

 

中には神みたいな人がいるけど、だいたいは成金野郎だから教養が無い。

 

教養がないから言葉遣いがなってないし、そもそもが社会不適合者みたいなやつらだから、初対面の人にどんな言葉遣いしたらいいか分かってないんだろうね。

 

せめて丁寧語で話せよボケが。

 

絶対あいつリサイクルショップの店員っていう身分を見下してると思う。

 

大体の人を見下して生きてるんだろうね多分。

 

イライラしたわ。

 

うちの会社にとっては金づるかもしれないけど、現場で直接対応する人間としてはすごく嫌な気持ちになるから避けたい。

 

ああ、嫌な気分だった。

 

べつにパワハラとかセクハラとかそういうもんじゃないのよ。

 

あるじゃん? 「あ、こいつ嫌いだわ」って予感。

 

そういう感じ。

 

2件目も、言葉遣いというか、なんかたまに「ん?」ってなった。

 

主婦のおばさんだったんだけど、30代くらいの若い人。

 

まあおばさんっていうほど、年上でもない気がするけど、おばさんと主張したい。必死に。

 

それはいいとして、あの奥さん、基本的には丁寧語で話してるんだけどこっちの話に相槌を打つときだけ「うん」って言うんだよね。

 

www 些細なことだけど、すごくすごくすごく気になって不快だった。

 

(また不快かーいwww)

 

なんで突然友達みたいな喋る方になるのか意味が不明。

 

よう分からんぞあの人。

 

そんな感じの一日でした。

 

あとは、そうね今日も相変わらず副店長が無能で、帰る準備に入った退社10分前で仕事振ってきた。

 

だから早く言えよ。

 

「あ、そうだ忘れてた。まだいるうちにやってもらおう」みたいな軽いノリで、僕の終業時間ギリギリで毎回毎回毎回思い出すのかもしれないけど、さすがに鳥頭。つまり馬鹿。

 

残り10分で終わる作業やってるのを中断させられるわけだから、5分とか10分とかサビ残になるんだよね。

 

すごくイライラするわ。

 

確かに10分程度もあればできる作業だけど、もっと早く言ってくれないと計画が狂うんだよ。分からないのかなあ、あの人。馬鹿だから分かんないんだろうけど。

 

「○○の作業、おねがいしてもいいですか???」とか言ってきて、内心「良くないです。ダメです!!!(直球)」って言いたくなったけど、チキンハートだからそこまで対決姿勢を明らかに出来ず、でもイラっとしたからわざとらしく腕時計見ながら「帰りの時間が近いですよアッピル」したうえで「いいっすよ(真顔)」って返した。

 

一矢報いた。

 

だからと言って、何にもならないけどねwww

 

結論、5分サービス残業になりました。

 

ほらやっぱり間に合わなかったじゃないか。

 

もっと早く言えよ、指示出すなら。

 

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

 

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com