もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【84日目】電動工具をひたすらオークションサイトに登録するだけの簡単な作業

スポンサーリンク

アルバイト84日目。

 

昨日から引き続き、電動工具のチェック&出品です。

 

たまに接客とかもしてましたが、内勤オンリーデイでした。

 

内勤は肩が凝るので避けたいですなあ。

 

 

f:id:cample-hq:20180520211845p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

昨日の時点で、ほとんど動作の確認は終わっていました。

 

今日は昨日やり残した「組み立て」の作業からスタート。

 

昨日見た限りではさっぱり組み立て方が分からなかったんだけど、あさイチから取り組んだらなんとひらめきが降りてきて、あっさり組み立てられたwww

 

ぼくって冴えてる???www

 

やったぜ!

 

というわけで、スムーズに組み立て完了。即動作の確認。ってほど動作しない不動な器具だけど。

 

説明書も、メーカーの記載も、型番も一切ないクソみたいな部品も混ぜて客が持ってきやがったので色々と混乱しましたが、僕の手にかかれば形を見るだけでだいたい何をしようとしている装置なのか予想は付くので、ちょろかったですね!(慢心)

 

動作確認も終わって、組み立ても終わったので、次に査定。

 

でも査定はそんな苦労しないんだよね~。

 

なぜなら、動けばいくらいくらってのはあらかじめ決まっているから。

 

それは社員の仕事なんだ基本。アルバイトはそこまで深く入っていかない作業。

 

つーか、それくらいは社員にやってもらわないと困るわ。クソみたいな仕事ばっかり押し付けやがって。

 

だから、値付けは僕はほとんどしないで、言われたとおりの値付けで終了。

 

10分もあれば、20点くらいの値付けが終わる感じ。秒だよ、秒。秒の値付け。

 

あとは僕の方で、電卓持ってきてチャチャっと足し算して総額出して、お客さんに電話かけて「結果が出たぞオラ!」って脅して、納得してもらうだけでOK。(納得とはwww)

 

ね? 簡単でしょ?

 

そんな感じで今日は終わりました。

 

たった一つの案件に付きっきりだったなあ、と。まあ気楽でいいけど。

 

で、幸いにも僕が連絡したお客さんも、もうすっかり手放す気だったらしく、特に値付けについて揉めたり炎上することなくすべて買い取ることができた。

 

あとは続けて、オークションサイトに横流し。

 

もとい、出品登録作業。

 

バイト始めたときはこの出品登録作業、ちゃんと厳密にやっていたんだけど、過去の履歴とかを色々見てみると、結構適当だってことが分かった。

 

え? こんなクソみたいなテンプレでいいの??? ってたまに思うやつが出てくる。

 

だから、最近僕も適当に登録しています!www

 

細かく悩んであまり数こなせないよりも、ある程度のクオリティでたくさん出品できた方が良いと思うんだよね。

 

それが僕がブロガーやってて身につけた仕事術。

 

最初から100%じゃなくていいの。60%でいいの。あとの40%は後からでいいの。そういうことなの。(サラリーマンの仕事術に無理やりこじつける。これを手抜きというw)

 

まーどーせ細かいところは社員がやるだろうしね。テキトーテキトー。(ハナホジー)

 

つか僕が今もらっている時給では、それ以上の仕事はできないっすw サーセンw ふへへへへ

 

退社まで1時間ってところで、副店長から声かけられた。

 

なに言ってんのかと思ったら、草むしりしろだってさ。外の草むしり。

 

え? 草? どこに生えてんだよ草なんてwww

 

とか思ったけど、確かにここ最近の暖かさでたくさん草生えてた。文字通り草生えてた。たくさん、店の周りに。うむ、確かにみっともない。やるか……。

 

同僚と二人でむしってました、草を。

 

あれなんなのかな、トゲが異様に鋭い草。

 

薄手のゴム手袋して草むしってたけど、雑草なめてた。

 

普通に貫通してくるのな、雑草のトゲのくせに。

 

人間様なめるなよ。

 

イラっとしながら、てこの原理でトゲに触れないように根こそぎむしってやった。

 

そこで死ぬがよい。

 

貴様の死に場所はそこだ。さっさと死ね。

 

そんなことを思いながら、今日の業務を終えました。

 

おわり

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com