もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

軽自動車税を払ってきたよ! 7,200円だったよ!

スポンサーリンク

今年はなかなか送られてこなかったので「お? ついに今年から軽自動車税無くなったか!? 勝ったなガハハッ!」なんて思っていたら

 

やっぱり送られてきました例の手紙が。

 

そう「軽自動車税納税通知書」です。

 

く、殺せ……ッ!

 

 

軽自動車税7,200円を支払ってきた

 

f:id:cample-hq:20180521194837j:plain

 

僕が軽自動車を新車で買ったのが、2013年。

 

もうあれから5年も経ってる(乗ってる)んですねえ、あのクルマ。

 

月日の流れは早いなあ......。

 

そんなことを考えつつ今年も律儀に送られてきたので、支払いを済ませてきました。

 

たまにはサボっていいぞ、市税事務所w

 

税額は去年と変わらず「7,200円」でした。

 

www.moelogue.com

 

これは7,000円の痛みではない。

 

1万円の痛みだ。

 

痛い。痛すぎる。

 

つらたん。やばたにえん。(使いかたが合ってるか分からないおじさん)

 

f:id:cample-hq:20180521194909j:plain

 

ふらっと行ける近くのコンビニで現金払いしてきました。

 

「今どき現金払いとか古代人かよwww」とか聞こえてきそうですが、サーセン古代人です。

 

www.moelogue.com

 

現金払い族なので気にしないでください。紙幣の感触、硬貨の感触がたまらないんです!www

 

セブンイレブンに行ってきたんですが、レジの女子高生店員に「ナナコでも支払えますよ」みたいなことをアドバイスされました。

 

ちょっとかわいい子でした。

 

でも名札を見れば分かります。小学校の同級生の男の妹ですあの苗字は。

 

顔もちょっと似てる? う~ん、残念! 全然萌えませんでした。

 

いや今はそんなことはどうだっていいんだよ。税金だよ税金。税金の話。

 

そう言えば、札幌の場合は軽自動車税ってクレカで支払えるんだもんね。忘れてた。

 

確かクレカさんがそんな記事書いてたな。

 

あった、あった。これこれ。

 

news.cardmics.com

 

(※国税と軽自動車税は違いますが……)

 

記事の通り、クレカ払いできれば還元あるからお得だよってこと。

 

ポイント還元あるもんなあ。


出来る限り固定費はクレカ払いにしたほうが頭いいですよね。

 

分かっちゃいるんだ、分かっちゃ。でも辞められないんだよね、現金払い。

 

無能の極み。

 

イケハヤ先生も言ってたけど、やっぱりお金の使いかたはあたま使わないとね。どんどん置いてかれる。日々勉強だよね。

 

 

べつにすごい財テク披露しろとかそう言う話じゃない。

 

ちょっとした工夫、仕組みづくりでほとんど労力をかけずに、ほぼ自動で節約ちゃいましょうよって話。

 

税金だってクレカで払えば還元分を考えると多少は安くなるわけだしね。頭つかわにゃ。

 

もっと大きな金額になる税金は工夫しないといけないよね。

 

ひと工夫ですごーくお得な節約:格安SIM

 

 

 

はい!

 

というわけでね、黙って格安SIMに乗り換えるのが吉ってこと!

 

君も今すぐマイネオに乗り換えるのだ! さあ!早く! 急いで!!!

 

au・ドコモ両方で使える格安スマホ(SIM)- マイネオ

>>mineoのおすすめ記事<<

   

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com