もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【82日目】DIY電動工具を延々と動作確認し続けるだけの1日

スポンサーリンク

アルバイト82日目。

 

今日は、ひたすら電動工具を動かして見るだけの1日でした。

 

淡々としていて、大変では無かったです。

 

 

f:id:cample-hq:20180519210936p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

20個くらい電動工具の動作確認を朝から帰るまでずっとやってました。

 

丸ノコとか糸ノコとかルーターとか研磨機とかボール盤とか色々。

 

どれも初めて使う道具orむかし図工室で観たことあるやつ。

 

つまり、さっぱり使いかたが分からない。

 

でも僕以外の人もそれほど詳しくない。

 

ということで、説明書読みながら地道に動作の確認を進めてました。

 

間違って手を切るのが怖いので、マジで慎重に。

 

手は商売道具だからね、ブロガーとして。(真顔)

 

副店長に聞いたら、そこまで厳密&正確に動作の確認する必要は無いし、クレームあったとしても大したものじゃないから、とのことだったので、サクッと終わらせました。

 

ひとつだけ、まったくよく分からない「家具」みたいなバカでかい電動工具があるので、明日はたぶんそれを朝から組み立てると思います。

 

説明書が無いんだよね。

 

組み立て図もない。

 

もう、さっぱり完成形態がイメージできないのなwww

 

だから動作の確認以前の問題で躓いている。

 

あしたもがんばるぞい!

 

追伸

 

リゼロ観ました。

 

www.moelogue.com

 

先日記事にした通りです。

 

あれ、すごーく面白かったんだけど(エミリア感)、それからリゼロのことばかり考えていて、仕事に若干支障が出ています。

 

というか、仕事したくなくなってきました。

 

エミリアたんに膝枕してもらうべきか、レムりんに膝枕してもらうべきか、深く悩んで仕事が手につきません。

 

とても困ってます。

 

 

心のスキマを埋めるべく、同時期に放送されていた「このすば」も気まぐれで見てみたんですが、思いのほかスキマは大きく、完全にすき間を塞いでくれるレベルではなかったです。

 

まあまあです。

 

でも、面白いアニメを人から勧められると途端に見たくなくなるので、困ったものですねwww

 

シンフォギアとか、絶対見たくないもん猛プッシュされたから。

 

自ら見たくなるアニメじゃないと、絶対見ないからね。

 

また面白いアニメを自分で発掘できると良いのだが……。

 

もうアニメ観てる年じゃないけど、もう引き返せない泥沼だからいっそアニオタ道を極めたい。

 

アニメソムリエとして、講師ビジネスやりたいです。

 

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com