もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【116日目】持ち出しはしない主義

社長の話を聞いていて、要するに「自由に私物を持ち込んで仕事で使ってもいいよ。便利なんでしょ?」って言っていた。一見、優しい言葉だけど何となく「その代わり、業務に使うならガンガン使わせるよ。ある意味持ち出しだからね?」まで読み取った。優しい…

【115日目】暇だった(直球)

タイトル通り暇だった。ほとんどの作業を前倒しでやってたから、いよいよやることが無かった。こういう時に起こって欲しい事件も無く平和。何もない。優先順位が超低い場所の掃除したり、書類整理したり、普段できずに終わっていることをなんとかひねり出し…

自転車に乗ったらお尻が痛かった

天気が良かったのでチャリに乗って出かけてみた。ものすごくお尻が痛かった。そんなことなかったのに。老化か?老化なのか?ちくしょー。許せねえ。

今日はやることリストをこなして楽しかった

YouTube更新(視聴、台本作成、収録、編集) メルカリ転売準備(清掃と写真撮影、サイズ測定) ガソリンスタンドでガソリンの補充 ファミマで宅配便コンパクトの補充(発送は別店舗で。後ろに客がいるから) DVD返す マックスバリュでいつものガム買う ファ…

【114日目】ちゃんと記録しておけばいいのに…… すごい機会損失

退去者から退去の理由を聞いたら、すごいこと言ってた。 「以前、台所の蛇口修理をお願いしたら、直せないからそのまま使ってくれと言われたことがなんとなくずっとその後の不満だったので、退去することにした」 ファーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【113日目】感じの悪い職場

人間関係がそこまで悪いというわけではないけど、みんな仕事が適当でミスや失敗不手際を他人に押し付ける体質の人たちではあるから、そういう時に瞬間的にものすごい言い争いとか雰囲気が悪くなる。一応ギリギリ大人だから、一瞬の喧嘩はあってもそのあとか…

【112日】先輩が督促やってくれた

督促って気が重いからイヤなんだよね、そもそも1日でも滞納した時点で即日電話すべきなんだけど、それができてないのが現状だし、あとから金払えって言って素直に払うような人が滞納なんてしないんだよね。 ただ、洗い出したリストを先輩に渡して確認しても…

【111日目】ガス代未納者の洗い出し

本当にみんな適当な仕事してるから、ちゃっかりガス代を未納のまま黙ってるやつらが10人ほどいる。歴代の担当者と先輩とリーダーは「忙しい」を盾にこれまで適当な仕事をしてきたわけだけど、ガス代を未納な状態は早く何とかしないといけない。毎回気になる…

【110日目】今日もまた自分の仕事を淡々とこなす作業

もともと予定していた作業を、出勤した瞬間から退勤までずっとやってた。あらかじめやることが決まっていて、ペース配分は自分の裁量で好きなようにってパターンが一番仕事しやすくて好き。しかも今日はほとんど誰にも仕事を邪魔されなかった。気持ちよくキ…

やりたいことリストをこなす日曜日

溜まっていたタスクを淡々とこなしていただけだけど、充実した一日だった。

アフィリエイト活動の再始動

この1年、まったくやる気が無かった。一応、YouTubeの更新とこのブログの一言感想更新だけは続けてきたけど、それらの活動はまったくお金にならない。言うまでもないが。 やはり、やらなければいけないのは自分の商売。そう、アフィリエイト。やる気がない一…

【109日目】裏書も無い、メモも取ってない、発信簿にも記録してない←馬鹿かな?www(直球)

今日はほんと頭悪いなあって思った。マジで仕事舐めてるんだろうね、この人たち。 リーダーがさあ、「誰か分からない」って朝から騒いでいたんですよ。どうやら1通の封筒と1枚の申請用紙がとある株式会社から返送されてきたらしいんだけど、受け取ったリーダ…

【108日目】すべて自分の予定通りで仕事が終わると気持ちいい

今日は誰にも邪魔されることも無く、順調に仕事が進んで良かった。やっぱり自分でコントロールできる仕事というのは気持ちが良いね。みんな死んだらいいと思うよ。いつも邪魔ばっかりしやがって。おっと口が滑った。うふふ

【107日目】エクセル関数の意味が分かった

昨日書いた、なぞのエクセル関数の件、瞬時に解決した。なんかごちゃごちゃ書いてあったから後回しにして、時間作って、よっしゃあかかってこいやって意気込みで取り組んだら一瞬で意味が分かった。単純な足し算だったwww どういう経緯か不明だけど、家賃と…

【106日目】何のためにやっているのか分からない作業を続ける必要はあるのか?

先輩が昔から自分の仕事として記録している作業があって、そもそも目的が分からないらしい。まったく、何のための仕事なのか意味が分からないよね。逆によくそんなクソな作業をずっと続けられるなあって思う。しかもエクセルの関数も引き継いだだけだから、…

【105日目】暇になったから作業を先倒ししていく

朝からなんかイラっとすることあった気がするけど内容は覚えていない。ただ、イラっとしたことだけは記憶している。朝からヤメレ。 僕が作った資料に間違いがあったらしい。先輩が見つけた。先輩がチェックしてオッケーだったのに。僕だけのせいにされても困…

二度寝しちゃった

せっかく朝早く起きたのに、異様に眠くて二度寝してしまった。一日無駄にした気がするけど、すっきりした。さすがに疲れていた。

家族で墓参り

家族で墓参り。お盆のイベント全て終了。明日は一日だらだら過ごして、月曜日からまたアルバイト。つまらない。永久に休みたい。

姪と下手稲公園に行ってきた

遊具が充実していて、大人も楽しかった。というか見守りっていう口実で堂々と遊具で遊べるのたーのしー!

【104日目】業務量に余裕が生まれたので、優先順位の低い仕事を片付け始めた

溜まっていた仕事に着手した。明日から3日間はお盆休み。まあ金曜日が休みってだけだけど。

【103日目】歪んだ運用の正常化

昨日書いたクソみたいなスケジュールの件はとりあえず何とかなった。そのほか、いろいろリーダーとの絡みでイラつくこともあったけどとりあえず忘れたことにする。先輩もクソ。自分のスケジュールをまるで把握してない。俺はお前の秘書じゃねえぞ。しっかり…

【102日目】なぜ厳しいスケジュールを受けるのか、自分の首を絞めるのか、なぜスケジュールを把握していないのか

なんで、適当に仕事引き受けちゃうんdなろうか。君たちは何年この仕事をやっているのだろうか? 6か月しかいない僕ですらヤバイと思うのに、なぜいけると思ったのか。根拠を教えてくれ。しわ寄せはすべて僕も含めて事務方にのしかかってくるというのに……。頭…

家族で水族館に行くよ

姪っ子と水族館に行った。楽しかった。

ひきこもっていました

疲れ切って家でぐったりしていた。

家族でうに丼を食べに行ったぞ

家族でうに丼を食べに行った。おいしかった。あと足だけ海に入った。海がぬるかった。久しぶり、こんな感覚。マジで暑いんだわ。

【101日目】部長がいよいよ退職? / 自己防衛しかない

部長が退職するらしい。社長から発表があった。退職日を前に覆したから、また覆しそうだけど今回は本気か? 肺がんからの回復は難しそう。もしかしたら、という噂。 僕のミスが疑われた。たまたま残していた証拠で反論できた。この会社は無実を証明できない…

【100日目】なんかどいつもこいつも適当なんだよな、マジで勘弁だわ

適当すぎるわ、みんな。ほんと頭おかしくなりそう。ムカつくわ。

【99日目】段取りは出来たと思う

昨日の家賃滞納者、保証会社にも確認して、一応今後の対応が決まった。やっぱりこういうところは管理会社が主導でやらないと何も進まないんだよね。分かっちゃいるけど放っておいたのがこれまでの先輩やリーダーや課長。なんだかアルバイトの身分で面倒ごと…

【98日目】家賃滞納者の記録を追いかける作業

先輩が一度やったはずなのに、超適当な作業だったから結局僕がやり直し。マジ無能。アホなの? めんどくさ。明日に持ち越し。今日中に終わらなかった。

【97日目】桃とビールをもらった

お中元を山分け。桃と缶ビールを2本もらった。桃は完熟。クール便で送らない人ばかり。果物はみな熟してる。あと一歩で腐る手前。クール便で送れよ。(横暴) あとリーダーが相変わらず、癇に障る言い方をしてくる。やめてください。イラっとします。