もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【111日目】ガス代未納者の洗い出し

スポンサーリンク

本当にみんな適当な仕事してるから、ちゃっかりガス代を未納のまま黙ってるやつらが10人ほどいる。歴代の担当者と先輩とリーダーは「忙しい」を盾にこれまで適当な仕事をしてきたわけだけど、ガス代を未納な状態は早く何とかしないといけない。毎回気になるからやむを得ず、僕がメスを入れることになった。というか、勝手にメスを入れ始めた。すげえめんどくさいけど、払えるなら払ってほしい。ぶっちゃけほったらかしにされてきたものだから、時効としても良い。どうしても払えないとか払いたくないとか何を今さらとか言われたら、僕もめんどくさくなるからそこまで主張する気はない。

 

とにかく、一度免除するのか完納するかリセットしたい。完全に「未納者ゼロ」の状態にしてから、綺麗にしてから、僕の時代を迎えたい。今は、歴代担当者が残した負の遺産が多すぎる。