もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【116日目】持ち出しはしない主義

スポンサーリンク

社長の話を聞いていて、要するに「自由に私物を持ち込んで仕事で使ってもいいよ。便利なんでしょ?」って言っていた。一見、優しい言葉だけど何となく「その代わり、業務に使うならガンガン使わせるよ。ある意味持ち出しだからね?」まで読み取った。優しい言葉はただの罠。良いように使う気だと思った。先輩もリーダーも、課長すら社長がいないところで僕に「たぶん持ち込まないほうが良い」って言ってきたぐらいだからねwww 持ち込まないことにした。純粋に100%自分のために使うならいいけど、会社を儲けさせるためなんで俺が持ち出ししなきゃならんのか。意味が分からない。プライベートと仕事を分けられないのがすごく嫌なので、というかそれが狙いだと思うので、すごく疑ってかかった。やめた、持ち込むのは。「ちょっとぐらいいいじゃん!ケチ!」ってことかもしれないけど、そこはハッキリ一線を設けるべきだよね。今どきその考えは古すぎ。昭和かな?平成かな?今は令和だよ、おじいちゃん。