もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【105日目】暇になったから作業を先倒ししていく

スポンサーリンク

朝からなんかイラっとすることあった気がするけど内容は覚えていない。ただ、イラっとしたことだけは記憶している。朝からヤメレ。

 

僕が作った資料に間違いがあったらしい。先輩が見つけた。先輩がチェックしてオッケーだったのに。僕だけのせいにされても困るからささやかな抵抗として「先輩がチェックしたときはオッケーとしたんですか?」って聞いてみたら、「さらっと見ただけだから、見落とした。忙しくて」って言ってた。それって、チェックになってないよね?

 

忙しい? またそれを言い訳にするのか。忙しいとか忙しくないとかじゃなくて、忙しくない時間を作って落ち着いてチェックしろよ。そういうものだろ。客に渡す重要な契約資料なんだから迷惑掛ける範囲が段違いだぞ。僕が間違ってないという保証がないからチェックしてるんだから、ゲロ甘チェックじゃだめでしょ。しかも僕が知りえない情報の間違いとか、あんた以外誰が指摘するっていうんだよ。まったく無能で困る。どんな仕事のやり方をしてきたのだろうか。