もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【114日目】ちゃんと記録しておけばいいのに…… すごい機会損失

スポンサーリンク

退去者から退去の理由を聞いたら、すごいこと言ってた。

 

「以前、台所の蛇口修理をお願いしたら、直せないからそのまま使ってくれと言われたことがなんとなくずっとその後の不満だったので、退去することにした」

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕が直接かかわってる話じゃないけど、横でそんな話をしていて「この会社ヤベエ」って思った。しかもたぶんリーダーがそう伝えたんだと思うけど、頭おばあちゃんだから覚えてないっていうのなwww 見積した業者とも口頭のやり取りだったのか、見積書もメモすら残ってない。出た出た出たwww この会社の記憶依存体質wwwwwwwww

 

どうしてそんな「水漏れそのままだわごめんねwww 水道代?自己負担っしょwww」なんて案内になったのか。意味が分からない。僕でも退去するわ、そんなクソな管理会社。

 

ホント無責任な会社だと思った。その電話を受けて、先輩とリーダーで一緒になって過去の記録を洗い出す超無駄な作業。あらかじめデジタル化しておけば検索したら一発解決なのに。頭悪すぎ。

 

先輩とリーダー、二人分の工数が「書類の捜索活動」に充てられてマイナス、さらに退去者が現れたことで家主にもマイナス。機会損失がすごいよ。これ目に見えない損失だから痛みはないけど、確実に損失。分かってないんだろうなあ。

 

今日も自分のバイト先がクソで「うわあ…」って思いました。みんな死ねばいいと思います!(高らかに)