もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前にスタッドレスタイヤを買いました/軽自動車用・155/65R14が「30,240円」でした【札幌のガソリンスタンドで購入】

いわゆる冬タイヤってやつ。買い替えました。3万ぐらいなら安く買えたほうだと思うけど、どうなんでしょう。 ネットショップ駆使して探せばもっと安いタイヤある気がするけど、そこに時間をかけるのは面倒だったので、車検でいつもお世話になってるガソリン…

「道の駅あかいがわ」で果汁100%の「アップルジュース」を買ってきた/2歳の姪っ子はおいしいって言ってました!

ぼく趣味で毎年「道の駅スタンプラリー」にチャレンジしてるんですけど(2年連続全駅制覇中)、赤井川の道の駅って小樽からも余市からも倶知安からも絶妙に遠い距離にあるんですよね。でも行かないと完全制覇出来ないので行ってきました。 で、ちょうどその…

【微グロ画像注意】虫に刺されて「水ぶくれ」ができたので皮膚科に行ってきました

デッキシューズ履いて、スニーカーソックス(くるぶし靴下)履いて、芝生でキャンプしてきたら虫に刺されました。 まあ、キャンプで蚊に刺されるぐらいのことは誰でも経験あると思うんですけど、「水ぶくれ」はさすがに初めて。 最初は「蚊に刺されたぐらい…

キャンプするよ終わり

キャンプから帰ってくる予定。楽しかったって言う予定。

キャンプするよ2日目

キャンプしてる予定、その2。やっぱり寒いところ。

キャンプするよ1日目

キャンプしてる予定、その1。寒いところ。

今日もサボってしまったぜ

車でドライブしてきた。400キロぐらい走った。楽しかった。道の駅で地酒買ってきた。道の駅で(姪のために)リンゴ果汁100%ジュース買ってきた。記事はまだ書いてない。

今日も特に書くことはねえっす!

しいて言えば、仕事サボったことぐらいっすかね!ハハッ!

北海道はすでに肌寒い

Tシャツ、短パン、サンダルが7月・8月の「制服」だったわけだが、最近かなり肌寒い。部屋の中には2週間ぐらい稼働していない扇風機もある。北海道の夏は一瞬だよなマジで。8月中はまだ暑い気持ちでいたんだけど、全然だな。普通に寒いからね朝晩。8月中にも…

何か書こうと思ったけど忘れました

なので、忘れました!とだけ書いて今日は終わろうと思います!テヘペロ♪

フリーランスと自営業の違いは「特にない」/フリーランスって自称したほうがカッコいい

僕は自営業です。でも親は反対っぽいです。大企業でサラリーマンやってもらった方が安心できるそうです。 で、先日ふと言われたのが「フリーランスだったらカッコいい」とかそういう話です。ちょっと何を言ってるか分からなかった。 自営業=フリーランスじ…

めっちゃ眠れるんだけどwwwwwwww

なんか今日はめっちゃ寝た気がする。昨日は1時ぐらいに寝て、10時起床。9時間睡眠でしょこの時点で。そこから仕事始めて昼飯食ったらめっちゃ眠くなったよねwww がんばってリリカルなのはのサントラ聞いてテンション爆上げして、アイスコーヒーも飲んでとり…

【2019年7月】収益報告と所感/偶然でも良い! とにかく発生10万という事実は嬉しいぞ!

どうもコモリです。 もう20日近く経ってるので、今さら感しかないですが収益報告の記事を上げておきます。書かなきゃ書かなきゃ書かなきゃって20日ぐらい思ってたんですが、やっと書く気が起きましたwww 集計してみて思ったのは、発生が10万円以上になったっ…

今日は調子が良かったのでYouTubeに動画を投稿した

久しぶりに調子が良かったのでYouTubeに動画を投稿した。始めちゃえば割と楽しい作業なんだけどなあ。なんでやり始めるまでがあんなに腰が重いのだろうか。満足感と共に今日は眠ることにしよう。請負業務も順調。ただし単純に稼働日数が少ないから儲けが薄い…

自動車保険をどうしようかな

完全にブログ書く気が起きない日々が1か月以上続いていて、毎日クソみたいな投稿しかできて無くて本当に申し訳ないなって思いつつ、じゃあやるぞやるぞやるぞって思えば書けるかって言えばそうでもないのよね。かと言って、バリバリ働いているわけでもないし…

首を寝違えて痛いwww

痛いっすwww

納骨堂の解約とか墓じまいのことを考えるとなかなか複雑で面倒だよねって話

お盆の季節と言えば、墓参りですよね。 で、いつまでも自分は子供だと思ってるんですが、気付いてみれば30近いんですよ。ガチで。もう28歳です。段々と我が家の「深淵」に引きずり込まれそうで怖いです。 家(物理的な意味で)のこととか、家(ファミリーの…

キャンプしてます・3日目

今日キャンプから帰ってくる予定。

キャンプしてます・2日目

今日も引き続きお休み。

キャンプしてます・1日目

よって、お休みです。楽しんでくるぜ!

例によって何もしてない。墓参りを口実に。

今日は墓参りをしてきた。と言ってもコンプリートではない。まだお盆にしては早い時期だしね。家族と墓めぐり、その1であります。よって今日はサボり。今日もサボり。 悲しい気持ちになった。 結婚式に行くと久しぶりに同級生と会うわけだが……内心「こいつも…

相変わらず自堕落な生活を続けている

どうしたものか。このままでいいのだろうか。10年先を見越して、転職したほうが良い気がする。でもなんかすぐ辞める気がして元の路線に戻る。つまり自営業。フリーランス。フリーター。いやフリーターではないか。無職かいうなれば。とにかくサラリーマンは…

仕事辞めてから全くブログ熱が冷めた

アフィ熱もそうだけど、まったく何もやる気が起きない。請負の仕事だけをやってる。まったく資産にならないと分かっているのになぜなのか。とりあえず他人と仕事するのが嫌い。今日はそれを改めて深く、強く感じた。やっぱり自分に一番向いている仕事はアフ…

自堕落な日々

やる気が出ない。アフィもやらない、ブログも書かない、YouTubeの動画も撮らない。YouTubeの動画を見てるだけ。どうしようもない。とりあえず意味もなく夜更かし。賭ケグルイ見て過ごしてる。ええんか?

今日は8月7日! 「ローソク出せ」と言われたらお菓子を無償で提供しなければいけない日!

近所のクソガキが珍しく今日はうちにやってきました。というか毎年、準備してる時に限って誰1人来ない癖に、今年みたいにすっかり忘れてたりすると来るんだよね。なぜなのか。 今日七夕じゃんwww ローソク出せの日じゃんwwwピンポンダッシュかと思ったら、幼…

ニンゲンたちはどこからやってくるの?

まず寝不足。どうも最近寝つきが悪い。サラリーマンじゃないから次の日のことを考えなくていいのは大変ラクちんなんだけど、「眠くなるまで起きてるか」方式だと日の出ぐらいまでマジで眠れない。で、そこから昼まで寝るわけですよ。すげえ損した気分。午前…

どうしよう、またスランプだよ

何もやる気が起きないです。破産寸前です。コモリです。 YouTube更新やめました。暑いから。アフィリエイトやめました。暑いから。Twitter続けてます。暑くても。 — コモリヤスハル (@yass_cample) August 5, 2019 映画の『アルキメデスの大戦』が面白いとい…

何もやる気が起きねえ

運営報告も面倒くさい。何もしたくない。

憲法に「口内炎禁止」と書いたらどうか

べつに大した話じゃないから読まなくていいよ。政治の話。興味無いと思うからそっ閉じでおk。改行すらしてないし。最近ふと思ったのでノリで書くね。なんか「憲法万能論」を無自覚に信じてる人が左右両陣営に一定数いるよね。恥ずかしながら僕もそちら側の…

暑いし、眠いし、何もやる気が起きない

もうだめ。