もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

「道の駅あかいがわ」で果汁100%の「アップルジュース」を買ってきた/2歳の姪っ子はおいしいって言ってました!

スポンサーリンク

ぼく趣味で毎年「道の駅スタンプラリー」にチャレンジしてるんですけど(2年連続全駅制覇中)、赤井川の道の駅って小樽からも余市からも倶知安からも絶妙に遠い距離にあるんですよね。でも行かないと完全制覇出来ないので行ってきました。

 

で、ちょうどその道の駅に「アップルジュース」が売ってたので、買ってきました。

 

しかも果汁100%!!!

 

姪っ子が「アップルジュース! アップルジュース!」とニッコニコでよく言ってるので、グッドタイミングでした。なんか農協通して個人が販売してるみたい。自分の商品持ってる人っていいよね。憧れるわ。後述の通りどれもパッケージが似てるからぜんぶ同じ味かと思ったら、リンゴの種類が違うんだってさ。へー。

 

家に帰ってから「きき酒」ならぬ「ききリンゴ」しました。今日はそんなお話。

 

 

あいにくの雨の中、赤井川村に行く

 

f:id:cample-hq:20190830195808j:plain

 

あいにくの雨でしたね。残念です。ボロいデッキシューズ履いていったので、つま先に雨水がしみてちょっと悲しい気分になりました。あ、ちなみに1人で行きました。ソロ充なんで、ええ(真顔)。

 

地産地消コーナーに「リンゴジュース」

 

地産地消コーナーなのかはよく分からないけど、地域で作っているものを売っているコーナーがありました。

 

僕はリンゴジュースをチョイス。姪っ子が好きだからね、リンゴジュース。

 

f:id:cample-hq:20190830195750j:plain

 

上段が詰め合わせセット。下段がばら売り。

 

無造作に1本取って会計に行こうとしたら、気付いた。リンゴの種類が違うことに。

 

f:id:cample-hq:20190830200121j:plain

 

左から、昴林(こうりん)、紅将軍、ミックス(レッドゴールド&紅玉)。

 

はあ、はあ、なるほどね。種類が違うのね。よかったわ気付いて。もうこの時点で2種類買って「ききリンゴ」しようと思ったよね。憎いわこのラインナップ。

 

あと単純にどっちも楽しみたい人はミックス買えばいいのかと思いきや、レッドゴールドと紅玉のミックスだからね。昴林(こうりん)と紅将軍は味わえない仕様。なんてこったい。

 

昴林(こうりん)と紅将軍を買いました。

 

味はこんな感じで違うみたい。分かるだろうか。いや分からない。

 

f:id:cample-hq:20190830195704j:plain



 

いざ実食!(実飲!)

 

f:id:cample-hq:20190830195620j:plain

 

非常にシンプルなパッケージ。

 

f:id:cample-hq:20190830195639j:plain

 

飲んでみた。家族みんなで飲んでみた。

 

甘味は、紅将軍の方が強い。

 

酸っぱくないけど、昴林のほうが落ち着いた甘味。

 

……って家族は言ってました。

 

 

 

 

 

 

僕はよく分かりませんでしたァ! ワロツァ!

 

 

 

 

 

 

紅将軍からの昴林だったから、ぜんぶ甘く感じたのね。みんなは逆だったから甘味強まって分かったんだと思う! だから僕は負けてない! そう信じてる!

 

以上、1リットル590円のリンゴジュースでした。

 

f:id:cample-hq:20190830195504j:plain



 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20190830195436p:plain

 

おいしかったです!(小学生並の感想)

 

最後に大事なお話。姪っ子はどう言ってたか。

 

美味しいって言ってました!!!!!!

 

いやほおおおおお!!!!!!! やったぜ。

 

守るものがあるって良いなって思いました......。独身主義やめようかな(小声)